この土日、淡路島は大変暑かった…🥵

熱中症になっちゃいそうな暑さでしたおーっ!あせる


案の定、日焼けしてしまいましたガーン

洗濯物を干したりするだけで

やられてしまった気がする。



気になるところを掃除しようとすると

キリがないんだけど…

でも、自分なりにここまでは掃除したい

範囲とレベルが確立しつつある。


それに加えて外回りをやることが

ルーティンの範囲。


今回は…

掃除プラスお手紙や請求書の紙類を

かなり整理しました。

誰もやらないからガーン


料理はやらなくていいと言われてるけど

本当に包丁も握らずに過ごす男2人なので…


ご飯炊いたり、麦茶作ったり、野菜を切って

サラダにして、いくつかを冷蔵庫に。


あとは自分たちで出来合いのものを買って

きたり、うどんを買ってつくったり、

そんなふうにしているみたいだキョロキョロ



今回は家事の最中にかなり汗をかいてしまい

ふらっとしかけたりしたので

本当に無理しないようにしようと思ったぼけー


絶対に神戸よりも暑い🥵

灼熱だ大泣き

あせもも出来たぞぐすん




弟は、母が車いす生活になるのではと

思っているらしいショボーン


わたしはまだ分からないぞと思って

いるんだけど…


入院先で、母は小学校の時の同級生と出会い

その人は車椅子生活になるんだと言って

先に退院していったと話していた真顔

母は気の毒にね…と、自分がそういう

生活になるとはつゆほどに思っていない。



今回は一泊二日で帰省したのだけど…


行きのバスで地元の友達とばったり遭遇。

すごい偶然キョロキョロ

彼女は、父親が終末期医療の段階なので

2年ほど前から地元に帰って働いているのだ。


また、幼馴染で親戚筋の一つ上の人とも

出会った。

隣保長をしていて、家に訪ねてきて

神社とお寺のお札を持ってきてくれた。


かれこれ、20代の頃にちらと見かけたのが

最後ぐらい。

久しぶり過ぎて、お互いに誰か分からなかったみたいだ爆笑



しかし、先週も、別の人から神社とお寺のお札をもらったのだがキョロキョロ

祈祷をしてもらってるみたいだね。

五穀豊穣とか身体健全?

多分、みんな同じ祈祷内容っぽい。


毎月、お札が来るのかなー?



それから、父の散髪の予約を入れて

連れて行ったのだけど、散髪屋さんの

おじさんも親戚筋の人なのだ。

久しぶりにご挨拶する。



なんかもう、すっかり地元の人と

交流しちゃってるキョロキョロ

地元に住んでるくらいの濃さで。


めっちゃこの地に引っ張られてる感がある。


マジかーおーっ!



夜、自分の部屋で寝ようとしても

なかなか寝つけない😴


更年期ではなくて、前からそうなんだけど…


夜中、気づいたら、また宇宙っぽい

エネルギーがきててぼけー(怪しいかな…)

(嫌いな人はスルーしてくだされ)


実家にいると、こういうコンタクト?

が割とある。しかも夜中に。


アルタイル


と言われた気がする真顔


今まできてた存在とは違うような…



アルタイルって、七夕🎋だから?


だから、何だというんだろう?

謎だけど、分からん🤷