母が背骨胸椎骨折で入院することに

なりました😱


2m下の田んぼに落ちて動けなくなり

携帯から助けを呼んで従兄弟が駆けつけ

救急車を呼ぶことになり…


島外にいたわたしと弟がそれぞれ

車で駆けつけることになるという…


わたしは昔の職場関係者との懇親会?

の会場入り直前に連絡が入り

弟は淡路島外にお出かけ中の時に

わたしが連絡をして…


すったもんだが弟との間にありましたがキョロキョロ



弟とのやりとりの中で

弟の能力などを見極めていくことに

なりました。



この事故で、母は骨が4本折れてしまい

MRI検査によって手術するかどうかを

決めることになります。


ちょいと怖いのですが、

少し前に母と保険について話していて

お年寄りが事故で怪我することが多いので

保険に入っておきたいと母が話していました。


わたしも職場でちょうど保険の

斡旋案内が来ていて…

その話が気になっていたので

母に相談しようと思っていたところでした不安



日用品は病院との契約で

安くお借りすることとしたので

家族の身体的負担は少ない。


父と弟の生活が心配だけど

弟は2日に一度は洗濯と掃除をする。

食事も父の分も含めて購入している。


とメールが来たのでしばらく見守る

こととします。



母以上にこの2人の生活が

心配この上ないことだったのですが…ショボーン



後継問題がわたしにまで及ぶ

ということは、一重に

弟が頼りなかったからですぼけー


覚悟がない、というか。

諸々の役どころを引き受ける器がない。


実は、もし母がいなくなったら

弟は自分の面倒を見てもらえなくなるので

実家に住むメリットを感じなくなり

都合よく別の家に住むのでは…

と感じていましたぼけーキョロキョロ



そのあたり、突っ込んで聞いてみたい、

家の課題についてプレゼンをしたい、

と思っていた矢先に、今回の事故です。



5月にケンカをして、6月に母入院。

家族関係が大きく変わりそう。

弟は否応なく家の問題に向き合う

こととなることでしょう。


そのために母が怪我をしたのだとも

言える気がするわたしです。


弟を糺(ただ)していくために…


アメンバー記事に書いたうちのトップ

と同じ流れかな…キョロキョロ



母にどのようにして落ちたの?

と聞いても

わからない、と言う🤷‍♀️



わたし、プライベートが忙しくなりそうだから

お仕事は時間的に余裕のあるところがいいお願い

と2月頃からなんとなく思っていたのですが…


それ、叶ってるかもしれませんびっくり

何か察知していたのかな…






また出ました、このカード。


心配は無用、すべてうまくいく…



委ねる

信頼する

ってところなんでしょうね〜。


お仕事でも、家族関係でも

苦手な先輩のところでも出てきたよえー?うーん



一先ずは任せてみましょうニコ

気になることはメッセージを送りつつ。



その他には

自分を大切に 自分に優しく

というカードも出てきましたキョロキョロ