春分の日の前後の

急激な鬱状態ネガティブ


わたし、鬱病を病んだことはないが

過去にヒューマンデザインという

西洋占星術や易などを取り入れた

リーディングで見てもらったところ…



陰極まって陽となる

というダンジョンカードがあり


鬱になりやすい、

鬱になりかけるのは産みの苦しみ。

鬱になりかけるほど苦しむが

そのことがきっかけで何かを生み出す。


みたいなことを言われたと

思うんだうーん



鬱になったことはないなぁキョロキョロ

と思ったんだけど

春分の日の前後1週間は

完全に鬱っぽかったえーんショボーン


ひたすらに自分責め。

悲しくて寂しい赤ちゃんぴえん


なんでかと言うと

自分の至らぬところを

責め続けていたんだ、仕事上で。



今の仕事、ちょっと変わった仕事で笑ううさぎ


後任者との引継ぎの中で

乱入したBOSSからは当てこすりのように


〇〇の秘書と友達になるんだ

△△の人たちと仲良くなるように


と言われたのだガーン無気力


わたしができてないことを

暗に嫌味で?言ってるのかとショボーン


わたしはそうしたことが苦手でね赤ちゃん泣きガーン

(でも、それがミッションなら

 ミスマッチ人事だオエー



何しろ、人と深く関わることが

大の苦手絶望



人との距離感は比較的遠いよ。

だから、独身でいるのが

居心地いいとも言える🤢



友達になるって何?

無理だよ、わたしはそうしたことを

仕事の中でできないのに…

(利害関係がなければできるけど)



おかげさまで…

とことん、闇に入りました絶望


久しぶりにタロットリーダーさんの

ところに行ってしまうくらいなんだからネガティブ



それがですね…

昨日のお昼頃から、反転して

強気モードに変わりつつあるわたし笑ううさぎ


なんか分かんないけど

陰極まって陽となったのでしょうか?


気持ちの持ちようがまるっきり違うのです。



双極性障害の人が

鬱から躁に切り替わる地点。

そんな地点を経たかのような…



その一方で

夜に寝ていても身体がフルフル

微細に震えているのが感じられる。


この感覚、とっても久しぶりだな…


フルフルし過ぎると

気持ち悪いのだけど

今回はさほど大きくはないので

まぁ大丈夫🙆‍♀️


わたしの波動が

大きく変化しているのでしょうか?


人も振動してるんだなぁ…

ということを強く感じられる経験です。




春分の日を過ぎて

迎えた天秤座満月🌕




なぜか


もっとお友達が欲しい!


という気がしたのでしたびっくり煽り



そうなんだ〜ほんわか


人と深く関わるのが怖いのだけど

ちょっと踏み込んでみようと

思ったのでした。