引っ越しやら引継ぎやらで

2週連続で週末に神戸に帰る日々ですダッシュ

(最終的には3週連続)


疲れが溜まってきていますショック

睡眠時間を削って物を梱包していたのも

地味に効いてきてるかも…


合間に日帰り温泉で身体を癒しています♨️




新居のある街は庶民的な街。

オサレな街ではないけど

暮らしやすい街だと段々分かってきたラブ


お部屋の設備もまあまあなんだけど

床が冷たいな…

足がとても冷えるのでスリッパを

購入してきました。


神棚も、観音様やサラスバティーの絵も

移し終えましたぼけー


前回は引っ越しの最中、観音様の絵が

傷んでしまったのだけど今回はご無事で🙏


ただ、2体の石さんの小さな結晶が

取れてしまった…

残念😢

だけど、致し方ないぼけー


2台目のライアーも、背中に背負って

運びましたし。 

後は残る4泊5日のための寝具やお掃除道具

鍋類を送るのみです。


神戸に帰った時に

友人知人に帰るよーと連絡を入れる中、

気がかりだった面々にも連絡を入れた。


パワハラ認定されて

左遷されてしまった同期の友人。

LINEで連絡。でも通り一辺倒の返信のみ。


ライアー仲間。

LINEアイコンが目に入っただけで

意識を飛ばしてしまったのかな?

向こうから

そろそろ転勤してくる?と

連絡が入ってびっくり🫢


そして

ちょいと鬱状態だったこともあり

誰かに話を聞いてもらって

心を整えたくなったのだけど…


なぜかここで38歳ごろに通い詰めてた

タロットリーダーさんが頭に閃き⚡️

出かけてみた。


タロットリーダーさん、めっちゃお久しぶり。

今も占いの館に出ておられるらしい。

(結構有名な館なんです)


行ってみたら、ちょうど30分後に枠がある

ということでちょうど良かったおねがい


出てこられたら

「随分お久しぶりですね。」

と声をかけられびっくり


かなり前なのに覚えておられるんですねー

びっくり🫢

しかも先生、あの頃からあまり変わってないニコニコ


短い時間にサクサクとリーディングされて

わたしと相性がいいと思うんですねウインク

ここで職場のことなど見ていただいたりして

相談に乗っていただきました。


わたしの話してること

あの頃から全く変わっていない

ような気がしたチュー


随分と心が軽くなり、感謝🥲❤️



そして本日。

お昼に、昔よく通ったカフェで

ランチをした。

お昼休みに時々利用していたお店。


相変わらず優しいお味で

唐揚げがカラッとあがってて美味しい😋


お店のスタッフの方に

前に切り盛りされてた女店主さんは?

とお聞きしたら、わたしです!とびっくり


コロナを経て

お弁当の配達をされたり

マラソンを始められたということで

日焼けしてすっかり精悍な感じに。

チェンジされてて分からなかったびっくり


この方にも

「随分前にお越しいただいてましたね」 

と言われて…、

客商売の方ってお客さんの顔を

よく覚えておられるんですねびっくり


職場の売店も閉店してるし…

2年間いない間にすっかり変わってしまってびっくり



変わらないものと

変わるもの。


いろいろあるけど

いよいよ神戸にリターンだにっこり


懐かしいおやすみ