やっぱり関西に帰ることになりましてニコニコ


最後の関東寺社参拝になるかな…赤ちゃんぴえん


伊豆山神社⛩️

行こうか行くまいか迷っていたら…


京都のお世話になってる方から

連絡があって…アセアセ


本宮社と走り湯にも行ってきましたダッシュ



2匹の龍目がハート

ここの手水舎好きだなぁ😊❤️

役行者さんもいらっしゃいました指差し



本宮社の側にはかつての土石流の

起点となった場所がありましたお願い


神戸人もビックリなくらい

山の急斜面に住宅が広がっていて…

言葉を失いました。


あの土石流は、違法盛り土が原因と

されていますが…




大室山へ。

桜はもう終わりかけ🌸

河津桜というのかな?

関東に多いね、咲く時期が早いんだね。


写真でよく見る緑いっぱいの大室山を

想像していたら…

草が枯れて焼かれて、殺風景な山に真顔はてなマーク


山頂の浅間神社にお参りして

お鉢巡りもきましたニコニコ


御祭神は磐長姫です。

お名前から想像するものとは違って

めちゃくちゃ柔らかなエネルギー目がハート


沖に伊豆七島が見えますにっこり


本日の最後は

雲間浅間神社です。


こちらの御祭神も磐長姫です。


里宮の写真を撮るのを忘れてたガーン


そこからものすごい石段を登り…

山道を登り…

狭い道を乗り越えて

山頂に奥宮がある昇天


こんもりした烏帽子山の上に。


写真の枚数制限もあって

もうこれ以上載せられないアセアセ

こちらも柔らか〜なエネルギー飛び出すハート



ここから富士山は見えなかったけど

帰り、夕闇の中で雄大なお姿を拝見。


帰りは、三島から箱根の山道を通って

小田原に帰ってきて。

遠回りだったけどいいのかな?うーん



これで、前から行きたかった磐長姫のお社に

行くことが叶いました飛び出すハート

雲間浅間神社で御神籤を引いたら

人の世話をするように書かれていて…


コンビニの駐車場に車を停めていたら

部下から電話が流れ星


彼女のことなんだな、と思いながら

電話で話す。

引っ越しを手伝ってあげないと

いけない感じだアセアセ