4月の人事異動を見越して

新居予定のお部屋を内覧し

その足で実家に帰っておりますにっこり



たまたま今日になったのだけど

今日は水瓶座新月🌑で旧暦元旦らしいね。


明日は祖母の命日でもあり

また実家に楽器を手運びしておきたくて

ライアーを背負って東京から移動…


肩と腰にくるね〜ネガティブ



また今日は母の実家の仏壇の魂を抜く日

だったのでした。


伯父が亡くなり、長男の従兄弟は

伊丹で生活をしている。

空き家となった実家を田畑と併せて売却、

墓仕舞いも進めています。


一気に話が進み、驚いています😳



もう家業を継ぐとか

そういうこともない時代。


本当に農業をしたいという心ある人の手に

渡るといいな…お願い

と思ったら、もう売れたみたいで煽り


風の時代って、このことですか?



一方、我が家の問題で

地区のいろんな役が順番に回ってくるけど

弟はやろうとしないので凝視真顔


母は「娘が後を継ぐので帰ってきたらやります」と言おうと思うんだけど…と煽り煽り煽り


やばい、やはり後継ぎにわたしを…と

考えていた?、あなた物申すむかつき


全否定しておいたが

言い訳の捻出に苦慮する母。



わたしは

弟がこの家に住むなら役をやる

役をやらないなら親と同居せずに

元の家に住む

ことを提案したが、これもどうなのか…??無気力



わたしの新しいお部屋候補…

今度住む場所は前と比べて庶民的な街。


無いものだけを並べると

オートロック無し

浴室乾燥機無し

トイレの温水便座無し

エアコン無し

ディンプルキーじゃない


少し気になる点が…

オートロックと鍵。


サムターン回し防止措置をして

おくかなぁ

治安はいいのだろうか?うーんえー?


などなど考えながら歩いていると


前に停車している車のナンバー444。

そうだ、昨日オラクルカードを引いたら

またあのカードが出たのだったねー



このまま仮申し込みに進んでおくかニコ

と手続きをしました。


明日、もう一度外回りを確認して

契約に進もうと思います。


今年の手帳はデザインの可愛い

こちらを使っているのですがニコ


表紙は人魚さんです🧜‍♀️



毎日何かしらのメッセージが

入っているのですが、結構刺さる真顔


2/6  「わたしはできていないのだろうか?」の思考は捨てていい


2/7  「他人の目」からはもう卒業していい


2/10  終わりは始まり。何かが終わるとき、始まりも同時発生している ← 本日❗️