昨日はお仕事を休み、

午前はおかずの作り置きをして、

午後からどうしよううーん



そうだ!

海の見えるカフェに行こう、

そこでまったり本を読もうニコ


前から気になっていた

あのカフェでベリーソースのパンケーキ

食べてみようラブ



と思い、お出かけ…



駅まで着いたら

ハートの奥から?


パンケーキつくれるもん女の子


という声がする真顔


あ、そっか…

つくれるよねうーんえー?

パンケーキは…


簡単だもんね。



じゃあ、カフェに行くのはやめて

パンケーキミックスの粉を買いに

行きましょう音譜



紅茶の葉と一緒に

パンケーキの粉や

おやつを買い出し音符



家に帰って

結局、パンケーキはつくらずに

お茶の準備をしていたら、

またハートの奥から声がするハート



(わたし、)お料理好き子女の子カップケーキ



と名乗るではないかびっくり

(現金好き子さんのパロディ?)



ウヒョ〜


料理のレパートリーは少ないし、

むしろ面倒だと思ってたくらいなのに…ガーン



わたしの中に

お料理好きの小さな女の子が

いるではないかチュー



去年の春…

断捨離しながら揃えた家電や家具類が

キッチン空間の充実につながるものばかりウインク


キッチンにこだわりあるよね…キョロキョロ


と自分で自分にツッコミ入れてたくらい

なんだけど。



まさかのお料理好き子宣言とはびっくり



引越し先が決まらない理由の一つに

キッチンの設備がありまして汗



ガスキッチン、

三口コンロは条件から

外せないのでありますキラキラ


IHなら気に入った物件が

幾つかあったはずなのに…



でも、わたしの中の女の子は

小さな女の子なので、

料理の腕はまだまだ未熟なのでありました…ニコニコ



次の週こそは

パンケーキを

つくりましょうお願い