お休みに、不用品の整理をまた始める。

やっぱりこれ要らない、
使わない…


なんか…
押し入れいっぱいの荷物を見てると
気分が重くなってきて…ショボーンガーン


あの夏服、もう着ない。
絶対に着ない。
というのを処分イヒ
絶対に着ない服、いっぱいあった…

気に要らないのに
履いてたジーンズは捨てた…

それに、趣味がどんどん変わっていくんだよね。

一時、超自然派森ガール的になって、
化粧もしない、眉も描かなくなってたけど…ねー

ちゃうちゃう、わたし、
もう少し可愛くするする。

メガネも変えたい。
コンタクトをしなくなったんだけど…
見えないから職場ではメガネなんだ。

でも今のメガネ…
頭良さげかもしれんけど、
お洒落じゃないやろぼけーショック

ちゃうちゃう、それちゃう!ショックぼけー

スーツを処分することにした。
もう着ない、この鎧は…
夏場は男性だってエコスタイルだし…
冬も着ないよう〜
と思い切って手放すウインク

喪服は悩んだ末に、残した…イヒ
大抵もはや家族葬になってるし、
コロナで親戚一同での会食なんてのも
無くなっちゃうかもなぁ…
と思いながらも、残したキョロキョロ

結婚式に出席するために買ったスーツ?
なんか売れない演歌歌手っぽいで…
高かったんだけど、どうしようーん
これ、15年は着てへんやろ〜
はい、捨てよキョロキョロ

要らない洋服は
集団回収でリサイクルしてもらえるらしいけど、
第二火曜日しか集めてないらしく…

視界に入るのが…ウザイショボーン
ポリ袋二つ半ぐらいになってきた…

食料品も防災備蓄も見直し…
お水は賞味期限切れ近くになり、
クリスタルガイザーを使いまくり。
備蓄もほどほどで…いい…

ちょっとは軽く…
なってるかなうーん


午後はネットで気になった物件を
個人的に外からチェックニコ

でも…ちょっと日当たり悪そうショック
隣が神社で神社の木が高い…
虫も多いかも…
と思いながらも、この界隈、とても良さそうニコ

昔、従姉妹のお姉ちゃんが独身の頃に
住んでた場所…


その前に見つけた物件は、
駅近、築浅、広さ十分なんだけど…
なんと西側一帯が霊園なんだなポーン
相場より1万円ほどは安い!
と思ったんだけど…
わたしは気にするので無理だわぼけー




今日も晴れたのでエコ作で
調理を二回しましたニコ

1度目は、サツマイモを無水調理。
2度目は蓬の米粉蒸しパン作り。



前に作ったとき…
我が家の日照時間を考慮せずにいたから、
蒸しパンになる前に太陽が当たらなくなり…
仕方なくスチームオーブンで焼いたんだけどぐすん

今回こそは!

重曹も多めに!
ハチミツは熱するのはよくないから
メイプルシロップで!


出来たよ笑い泣き

でも、今度は日照時間が長過ぎて、
焦げてる…
外が硬くなってしまった…ぐすん

またチャレンジします。
(ちなみにこの微妙なお皿は私の作ですあせる