イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1月25日のコムズフェスティバル、レインボープライド愛媛の分科会も無事に終えました。

村木真紀さんの分かりやすくテンポのいい講演は参加の皆さんをしっかり掴んでました。

参加された市民のみなさんは、海外で日本企業がどれほどLGBTフレンドリーであるかなどびっくりされたでしょう。

今回のコムズフェスティバルはどの分科会も来場者が少ない中
自分たちのものも期待した人数にはならなかったといっても、なかなかの盛況。

はじめて見かける参加者も多く見られたのは力強い手応えでした

その時の様子がのちに愛媛新聞に大きく掲載(2月1日(土))
来られなかった人々にも伝わって良かったです。
イメージ 4

企業の人事の方々には今後、肝に銘じててもらいたい内容ですね。

その日は、講演の終了後あっという間に片づけ、その後虹力スペースに移動して打ち上げパーティもしました。
頑張ったスタッフのおかげで料理も大満足。村木さんを囲んで夜中まで語り合ってました。

翌1月26日には、コムズフェスティバル恒例となりました、ぶっちゃけトーク
コムズで活躍するNPOらの代表が登壇してのシンポジウム
レインボープライド愛媛のエディが呼びかけ人となり司会をしました。
イメージ 5

わたしたちが世の中変えます!という題で、活動の試行錯誤を会場参加者と共に話し合いました。

準備や宣伝そして当日の役割と、スタッフのみんなもお疲れ様でした。
今年も素晴らしい分科会をやり遂げられましたね!!


レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/