イメージ 1

イメージ 2

NPOまつりへの参加、無事こなすことが出来ました!
レインボープライド愛媛では今日の写真のようなブースを構えて、
セクシャルマイノリティの存在をアピール!

虹色がカラフルで目立ってたと思います。
セクシャルマイノリティの関連書籍をこのように並べてました。
あと、ノートパソコンを利用して東京プライドパレードの様子を流していました。

各ブースを巡ってポイントを集めるゲームもしてたので
次々に来場者がやってきてくれまます。

ポイントシールを差し上げる時に、レインボープライド愛媛の活動チラシを
渡したり、置いてある関連書籍や先日のパレードのビデオなどの話題で
積極的に声を掛けていきましたよ。

話しかけると、そこからいろいろな話をしてくれる方
チラシを見たので話を聞かせてくださいと寄ってくれる人
とってもいい感じのアピールが出来たんじゃないかなあ!!

パソコンで流してたパレードのビデオを説明すると、これは日本であったことなの?と
驚かれたりね。
自分たちの活動とあわせて、そういう時代なんだなと意識した人
愛媛でもこういう団体が出来たんですね!と感心される人・・

チラシを持っていっただけの人も、見ればそれはそれで詳しく書いてあるので
後から整理するんだろうなと(笑)

イベントが真面目な公のものだから意識変わっていくんじゃないかなあ。
目にした人にはこれから真面目にとらえていかないといけないことだと
気が付いてもらえたと思います。

終わればチラシは100枚近くなくなってました。
このチラシは、また公共のNPO活動紹介のコーナーに置いてもらいます!

小さなイベントとはいえ、公のお祭りに堂々と参加
朝方はドキドキしてたけど、いろいろな人と話しているうちに
だんだん堂々といられるようになってきました(笑)

小夜ちゃんが最初からいてくれたのが本当に助かった。
マスコットボーイ?の大くんも昼前に合流してくれたし
サプライズでユーキさんが駆けつけてくれました!嬉しかった~
ルンくんもノートパソコンの準備や展示物の協力ありがとう!
皆さんお疲れ様でした。

でも、やっぱなんだか気疲れしちゃうもんですね(笑)
緊張しながらも充実感たっぷりです。

これくらいのブース構えくらいなら今後も簡単に準備出来そうだし、
人権啓発のイベントなど参加できそうなところには積極的に出て行きたいぞと!

他のNPOの皆さんとも挨拶できたし、自分たちの団体の存在も見える形に
少しは出来たかな。
後であった交流会でもいろいろな方とご挨拶することができました!