タイムスクープハンター | Rainbow Diary

タイムスクープハンター

展示準備でおきていたので

たまたま見てしまったのだけど。。。


NHKのタイムスクープハンター というドキュメンタリー(?)番組。


要潤が未来からいろいろな時代に行き

小型カメラで取材をするというもの。


たとえば江戸時代の警察24時とか

戦国時代の医者とか

江戸まで氷を運ぶ飛脚とかに

同行して取材をする。


結構面白い。


取材を了承してもらうために特殊技術で交渉をしたり

(要くんがカメラを回していると「なんだお前?」とか言ってくる人がいるので)

その時代の若者たちが喧嘩したりののしりあったり、

山賊に追いかけられたり。

取材許可を取れない人(死体含め)にはちゃんとモザイク処理をしていたり。


うん。なんだかリアル。


NHKはなんでこれをやろうと思ったんだろう?


またやらないかなあ。


私がもっと暇なときに。



ちなみに、未来人要君は

体力を通常の2分の1しか使わないですむ薬とか飲んでいるのだけど、

それを今の私は非常に欲しいと思ってしまう。


現代の私には栄養ドリンクに頼る他、

すべはないのよね。


どうやら風邪をひいてしまいました。

鼻水出てくるわ、のどが死ぬほど痛いわ、咳が止まらないわ。。。


熱が出ない体質のため、それに関しては心配していないけど。


でも…








何で、今なんだ~~~~~!!





妹の結婚式終わって、確かに一息つきましたよ?

気が一瞬ゆるみましたよ?


まだ頑張らなくちゃいけないのに~~~~~。