【年長】末っ子のラン活はいつから? | 知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

新中1・新小4・新年長を育てるアラフィフの高齢出産ママです。無塾での中学受験失敗より、三姉妹の教育を真剣に考え直すようになりました。知恵のある子に育てたいけれど、世帯年収低めの我が家がどうやって?と奮闘しながら更新します。

ご訪問ありがとうございます

ブルハハですキラキラ

アラフィフ主婦/高齢ママ

中1・小4・年長の3姉妹ママ

フォローしてね!

 

 

 

 

「三女ちゃんのランドセル

ばあちゃん買えるかな~ニヤニヤ

 

それまで生きているか…

 

 

と毎年いっていた

実母ですが

 

 

無事に

買えました真顔キラキラ

 

 

もうすく傘寿です。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

高齢の両親に

無理に私から購入を

せがむことはないのですが

 

 

 

 

以前

遠慮しすぎて

可愛げがないと

言われてからゲッソリ

 

 

 

 

親が購入したいと

希望するものは

ありがたく

受け取ることにしています。

 

 

 

ランドセルは

なぜか

実母が購入してくれる

ことになっていて

 

 

 早速

パンフレットが

送られてきました気づき

 

 

 

三女は

グリーン系ブルーの色を

希望していましたが

 

 

 

 

メーカーについては

次女の強力なプッシュにより

 

 

背中も楽で

チャックもしめやすいし

色々なものが入るし

可愛いとのことです。

 

 

 

 

 

天使の羽に

なりました!

 

 

 

 

 

 

結局3姉妹とも

天使の羽ふんわりウイング

 

 

 

 

新商品は

在庫があるので

すぐにお届けできるそうで

 

 

 

もう

家に届いていますお願い

 

 

 

長女のときは

 

帰省時に

わざわざ

1時間半もかけて

長女と次女もつれて

デパートにいって、購入しましたが

 

 

 

次女のときは

 

コロナで帰省もままならないので

色だけ希望を伝えて

実母にお任せで

購入してもらい

 

 

 

今回の三女の時は

 

郵送してくれた

パンフレットを見て

気に入ったものに印をつけて

伝えました。

 

 

 

 

実母のおかげで

3人目のラン活が

無事に終了したのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし

実母が購入しなかったら

どうしたかというと

 

 

 

 

ギリギリ3月まで

待って

 

 

 

値下げの

ラッキーチャンスを

狙ったかもしれません。

 

 

 

というのも

ママ友が

3月にイオンで

15000円ハッ

購入してますし

 

 

 

小学校を卒業した

長女が使っていた

ランドセルがあるので

 

 

 

ランドセルがなくて

困るという事態は

避けられるからです。

 

 

 

子供には

気に入ったものを

お祝いとして

購入してあげたい

気持ちはありますが

 

 

せっかく気合いれて

購入しても

 

 

 

 

1年生のときは

カバーをかけて

1年間すごすじゃないですかチーン

安全のため…

 

 

 

なんか、

カバーをつけると

せっかくのランドセルが

全く見えなくなって

 

 

 

 

がっかりするんですよね~

 

 

 

その1年で

子供のランドセルの

興味も失われていくし…

 

 

 

しいていえば

差別化するなら

ランドセルの横の飾りが

勝負よ!

 

 

 

 

 

 

 

って別に勝負しても…

 

 

 

 

ランドセルメーカーさんや

職人さんもいらっしゃるので

 

 

 

こそこそ話ですが

 

 

 

 本音を言えば

統一してくれないかな滝汗

 

 

 

中学生って

みんな同じバックだよね…

 

 

 

ところで

せっかく購入してくれた

ランドセルの卒業後の行方ですが

 

 

 

やっぱり実母に

買ってもらったので

 

 

 

記念として残しておきたくて

リメイクを考えています。

 

 

 

でも、

次女が時折

日替わりでランドセルを

変えようかな?と

いってますので

 

 

 

もうちょっと

このままにしておこうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父の日に

 

 

ドキ子さんが

PRしていた

これにしようと思います。

 

 

 https://ameblo.jp/yukihomelife/entry-12855039986.html

 

 

 

 

 

 ↓

 

 

 

 

 

 ラーメンもいいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母も楽できるものが

いいかなひらめき