【新小4】女子達で話題のあの痛み | 知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

新中1・新小4・新年長を育てるアラフィフの高齢出産ママです。無塾での中学受験失敗より、三姉妹の教育を真剣に考え直すようになりました。知恵のある子に育てたいけれど、世帯年収低めの我が家がどうやって?と奮闘しながら更新します。

ご訪問ありがとうございます

ブルハハですキラキラ

アラフィフ主婦/高齢ママ

中1・小4・年長の3姉妹ママ

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

ど〜も〜

ブルハハです。

 

 

 

長女が小3の春休み

(小4になる前)

 

 

突然、神妙な顔真顔

 

 

片方の胸が痛くて

しこりみたいなものがあると

 

 

訴えてきました。

 

 

 

丁度

コロナが広まり始めた時期で

病院になかなか

いきにくい状況だったので

 

 

 

脳内で

めっちゃ

パニクリまくったのですが

.

 

ゲローゲロー

 

 

 

よくよく

考えると

 

 

 

 

おっぱいが大きくなる

前段階でした。

 

 

 

 

長女は身長が高めで

 

 

 

クラスの子も

身長が大きい子のほうが

胸の発達が早いような

気がしてましたので

 

 

 

背が低めの次女は

まだまだ先かと

思ってましたが

 

 

 

体格も関係あるのか?

 

 

 

 

姉と同じ時期に

とうとう

胸の成長が

はじまったようですびっくり

 

 

 

 

といっても

キューピー体系の次女。

 

 

 

おへそのほうが

出てるけどな…キョロキョロ

 

 

 

長女の胸の変化を

みているため

自分の変化も

自然と受け入れてる次女ですが

 

 

 

けっこう

痛いらしい…泣

 

 

 

クラスの女子達で

おっぱいが痛い

話題になっているようです。

 

 

 

 

次女

「みんな、胸おさえて

痛い痛い

いってるよ~泣くうさぎ

 

 

 

 

けっこう

オープンなのね…

 

 

 

 

そろそろ

胸が2重になっている

下着に買い替えないと

いけないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

ここからゴニョゴニョ話に

なりますが

 

 

胸が大きくなる前に

 

 

長女も次女も

共通してる不思議なことが

ありまして…

 

 

 

オ〇タから

 

 

長い毛が1本生えてくる

らしいんですよ汗うさぎ

 

 

パンツに髪の毛が

はいってるのかな~と

思うくらい長いらしく

 

 

 

引っ張ってみると

毛穴があるようで

痛いそう

 

 

 

その毛がいつから

生えているのか

わからないようなのですが

 

 

そんなことって

ありますかね~?

 

 

私は経験ないんですが大あくび

 

 

姉妹そろって

同じことがおこるなんて

不思議で

 

 

そういう方っているのかしら…

 

 

 

 

 

イベントバナー