今日はMTBで林道ツーリング!
MTBはロードバイクと違い トラクションコントロールが必要で いい筋トレになる。
ダート走行はバランスが重要で ちょっとの事じゃ落車しない身体になる。
それに 勾配も20%を越えるアップヒルで 心肺トレーニングにもいいですね。
出でいる枝を避けたり。
下りは軽快に。
アップヒルでは 重心位置に注意しながら トラクションコントロール。
サドルの高さも シチュエーションによって変えたりと ロードバイクと違った楽しみがあるのです。
走り終わったら もう バイクは泥まみれで 掃除と グリスアップに約2時間。
そして 回復ローラー150wで45分。
充実した 自転車三昧の1日でした。
iPhoneからの投稿




