ダイスケのeverydayチャリンコ!! -3ページ目

ダイスケのeverydayチャリンコ!!

ブログの説明を入力します。

今日はMTBで林道ツーリング!

MTBはロードバイクと違い トラクションコントロールが必要で いい筋トレになる。
ダート走行はバランスが重要で ちょっとの事じゃ落車しない身体になる。

それに 勾配も20%を越えるアップヒルで 心肺トレーニングにもいいですね。

photo:05


photo:01


出でいる枝を避けたり。

photo:02


下りは軽快に。

photo:03


アップヒルでは 重心位置に注意しながら トラクションコントロール。

サドルの高さも シチュエーションによって変えたりと ロードバイクと違った楽しみがあるのです。

photo:06


走り終わったら もう バイクは泥まみれで 掃除と グリスアップに約2時間。



そして 回復ローラー150wで45分。

充実した 自転車三昧の1日でした。



iPhoneからの投稿