うんこミュージアム


にいってきました。


しょっちゅうう○こう○こいってる長男(8)。


長男のお友達のママだけでなく、Facebookでゆるーくつながってる知り合いからも


『長男くんきっと楽しめると思うよ』っておすすめされた爆笑爆笑


どんだけーーー。


次男もつかまり立ち&伝い歩きができるようになったこのタイミングで満を持して行ってきました。






※画像はお借りしました。





期間限定のうんこ桜が咲いているうちに。



朝9時からの回にいったので空いていて、写真も並ばずに撮れて、ボールプールも貸し切り状態で遊べました。



週末の朝一の回、おすすめです。



ふだんやめなさいといってもうんこうんこ言ってる長男。



思いっきりうんこって叫んでおりました。



うんこシャウトゲーム(マイクに向かってうんこと叫び、どれくらい大きい声だったかをうんこの大きさで競い合う。)で、東京タワー級(333m)だったパパに圧勝し、長男はスカイツリー級(634m)の大声爆笑




どんだけーーー。



UNKO MAKERというエリアでは、カラフルな便器に座ってMYうんこを生むんだけど。

うーんってきばったら。


パパと長男。

『あれ、本当にしたくなっちゃった。』って笑い泣き笑い泣き笑い泣き



うんこミュージアム、トイレがない&再入場ができないので。

入場前にトイレをすませておく必要があります。


次男(1)は補助便座をお借りして、MY便器に座る。
かわいすぎるーーーラブラブ


ただのトイトレはじめました。みたいになっていました爆笑


写真スポットでも補助便座を借りられるので、小さいお子さんにもおすすめです。


うんこ桜前のボールプールで大はしゃぎの次男と、うんこシャウトでシャウトしまくる長男、上から落ちてくるうんこをとるゲームに夢中な夫。

💩づくしの週末。
みんな楽しそうでなにより。


とにかくかわいいフォトスポットだらけで。

母はカメラマンに徹しましたとさ。


『あれだけうんこシャウトしたからもう満足だよね。家では必要以上に言わないで。』といったら。



長男『うんこは恥ずかしいものではないってスタッフのお姉さんもいってたよ。これからも僕はりきって言うよ』て。


おーーーい。

いつまで続くんだろう。


この前も父子でお風呂にはいっていて。
息子が叫んでるからなにごとかと思ったら。


長男『パパーズルしないで。僕のほうが一回多いよ』て20秒で何回うんこって言えるか競ってた。

くだらねえ。。



💩こちら、ショップに売っていて、次男がつけたら超絶かわいかったけど速攻で取ってたので買わず。

 

 


💩赤ちゃんのころからよく読んでいた絵本。

 

 



 💩大ヒットのうんこドリル。

長男は喜んで食いつくと思いきや。


年長だった長男が『とりあえず終わりにうんこってつけておけばいいみたいなかんじがあんまり好きじゃない』と一蹴爆笑爆笑


 

 




 



 💩私が幼稚園のときに読んでいた絵本が実家に残っており、我が家の絵本コレクションに仲間入り。

フタコブラクダはフタコブうんちってとこが大好きだったなー。

 


💩これは動物のエサがなにかも学べてよきです。