こんにちは、聖子です虹
ご訪問下さいまして、ありがとうございます。

5/26(日)、Kバレエ「カルミナ・ブラーナ」を観に行ってきましたルンルン



この日の席は1階25列22番。
前の席の男性の頭で視界が遮られるので
基本首を左に傾けて
時々右に傾けて見てました。

プラチナ席希望したけれど取れず舞台から比較的遠い席です。
3公演だけなので仕方ないですね。





カルミナ・ブラーナは
以前、映像作品の長期配信を毎週末貪るように鑑賞、
最後は映画の大画面で鑑賞、
と繰り返し観ても飽きない
大好きな作品ですラブ

今回は席が舞台から遠いので
表情までは見ることができず残念でした。

また、映画で表情や細かいところまで
観られたらいいな…照れ




最初と最後に熊川哲也さんが登場ラブ
圧倒的な存在感で涙が出そうになりました。




主演のアドルフ:飯島望未さんキラキラ

前回主演されていた関野海斗さんは
身体能力も演技力もとても優れたダンサーさんでした。

飯島望未さんは女性でありながら
全く遜色なく、違和感もなく
圧巻のパフォーマンスでしたキラキラ


鳥:吉田周平さんキラキラ

映像作品の時もとっても素敵だったけど
今回も見応えのあるパフォーマンスでしたキラキラ



サタン:山本雅也さんキラキラ

遅沢佑介さんが演じていた映像作品の時は
演技の凄さの記憶しかありませんでした。

山本雅也さん用に振付を変えたのかな…?
ジャンプや回転など
演技以外にも見所がたくさんありました。

出演している場面もたくさんあり
山本雅也さんのパフォーマンスを堪能できました照れ







白鳥:成田紗弥さんキラキラ

サタンに痛めつけられる可哀想な白鳥。
羽をへし折られて
最後はめった刺しにされて殺されてしまう
という残酷なシーンですが
「凜」として美しく表現されていて素敵でしたキラキラ





神父:石橋奨也さんキラキラ

顔の表情まで堪能できたら良かったけど…
迫力ある狂っている神父が素敵でしたキラキラ
パワフルな男性の群舞も素敵キラキラ






ソプラノ:高橋維さん
カウンターテナー:藤木大地さん
バリトン:萩原潤さん
合唱:東京オペラシンガーズ
児童合唱:NHK東京児童合唱団

バレエに歌が加わることで、
荘厳さ、力強さ、狂気、清らかさなど
パワーアップしたように感じました。

ソプラノの高橋維さんの歌唱の場面では
泣きそうになりました。


お写真はこちら↑からお借りしました。






今週末6/1(土)からラ・バヤデールです照れ






。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.


次回Kバレエ公演は


『ラ・バヤデール』
・東京:6/1(土)、6/2(日)、6/8(土)、6/9(日)
・大阪:6/12(水)
 



『マーメイド』
・東京:9/8(日)
・名古屋:9/10(火)
・大阪:9/13(金)
・札幌:9/18(水)
・東京:9/21(土)〜9/23(月・休)
    9/28(土)、9/29(日)
    10/4(金)〜10/6(日)


最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

感謝ブーケ1