こんにちは、聖子です虹

ご訪問下さいまして、ありがとうございます。


今日、Kバレエ「パリの炎」を観に行ってきましたルンルン


ということで、久しぶりの投稿です。


蜂蜜療法を始めて6年7ヶ月程経過しました。


現在

・朝、ヤギヨーグルトにスティングレスハニーを

 スプーン1杯位

・会社にて出社後とランチタイム後のコーヒー時、

   シナモンをスプーンの先に少し

・帰宅後、ホットレモンにリンデンを

 スプーン1弱

・寝る前、リンデンをスプーンの先に少しだけ


家の畑で採れたレモンがもうすぐ終わります。
無肥料でほったらかしのレモンですが
たくさん実をつけてくれてありがたいです。
レモンがなくなったら、
瓶入りのレモン果汁でホットレモンを作ります。


3ヶ月に1回の血液検査の結果は



(橋本病の検査のついでにリウマチの検査をしていただいてるので、検査項目少なめ)

CRP定量は0.15(基準値は0.30以下)


MMP-3の値は181.1

基準値オーバーですが、

私にとっては200以下であることが重要です。



今年定年退職を迎えるお年頃の私ですが

さすがに平日の睡眠時間4時間は非常にマズいのでは…

と思うようになりました。


平日疲労が蓄積している感多いにあり

最近、右手親指つけ根と左手首に若干痛みが出ることがあり

平日の睡眠時間を4時間30分に増やしました。


30分増やしただけですが

午後2時頃の眠気が軽減しました。





先日、定年退職日の6ヶ月前になったということで
再雇用の案内がありました。

年金支給が65歳なので
働かないと収入がなくなってしまうし
例え賃金が大幅ダウンしたとしても
今のお仕事が好きなので迷う事なく
すぐに書類を提出しました。


一昨年、高校の友達とのお食事会の時
定年退職になったら…の話になりました。

お仕事しないでどんな楽しい生活を送ろうか。
ワクワクするね。
と話していました。

私は、
何歳まで働き続けないといけないの!?
と思っているし
なんでみんなそんなにお金あるの!?
頭の中が??でいっぱいになりました。


昨年、同じメンバーでのお食事会では
何歳まで働く?
という話題になりました。

お金の心配をしなくてはいけないのが
私だけではないことが分かって
ホッとしました照れ

そして、身近で若いかたが何人か亡くなった
という話題も。
私は新型コロナ💉の遅効性の毒にやられたのかと
思ったけど口チャック。
本当は💉についてのネガティブな情報を知ってもらいたいけれど
みんな打っているので口に出来ないです。


今年の冬のボーナスが最後のボーナスになります。
来年から収入が大幅ダウンします。

普段、なるべく身体にいいもの、と
食べるもの、飲むもの、調味料、身体に付けるもの
洗剤、シャンプーリンスを
私なりに厳選して購入しています。

来年から、お金の使い方を変えたり
使用料を減らしたり
お金がなるべくかからない生活に変えていかなくては照れ



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


洗面所でくつろぐミランちゃんラブラブ


最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

感謝ブーケ1