こんにちは、聖子です虹
ご訪問下さいまして、ありがとうございます。

4/28(日)、KバレエOpto「シンデレラの家」を観に行ってきましたルンルン


会場は池袋駅近くの
東京芸術劇場プレイハウス

この日の席は1階D列23番。
斜め前の男性の頭が視界を遮って見えづらい時が
少しだけあったけど、
オケピ無しの4列目だったので
舞台から近く見やすかったです。






この日の主な出演者は

シンデレラ:小林美奈さん
母:酒井はなさん
祖父:森優貴さん
伯母:白石あゆ美さん
義妹:岩井優花さん
医師:杉野慧さん

ヤングケアラーであるシンデレラの話を
コンテンポラリーダンスで表した作品です。

公演開始前に公演パンフレットのあらすじを読みました。

認知症の祖父、
こころを患い怒りを制御できない母、
母と新しい男との間にできた義妹の世話にあけくれるシンデレラ



これはどういう意味?
という疑問が湧いてくる場面が多々ありましたが

考えるのではなく
そのまま感じるだけでいいのかな

という結論になりました。


音楽は
エレクトロニコス・ファンタスティコス!の生演奏がありました。

音楽のライブに来ているような軽快な音楽の時、
聞き馴染みのあるバレエのシンデレラの曲の時は
心地がいいのですが

シンデレラの心の中を表しているかのような

まるで海底のように暗く淀んでいて
鋭いナイフのようにも感じる曲は
あまり心地よいものではありませんでした。


酒井はなさんの暴力的なお母さんが
怖かった。

小林美奈さんのシンデレラが可哀想すぎて
どうにかして幸せになってほしいな…


とにかく、いつものバレエとは違う
いろんな感覚を刺激してくれる作品でした照れ













 

 

 

 


 

お写真はこちら↑からお借りしました。


金曜日から「カルミナ・ブラーナ」の公演が始まりますルンルン

前回の公演は平日の夜公演のみだったので行けず
配信と映画の映像で鑑賞しました。

生で観るのは初めてなので
とっても楽しみです照れ

演技も踊りも
とっても素晴らしかった関野海斗さんが退団され
そのアドルフ役を飯島望未さんが演じますキラキラ

とっても素晴らしい悪魔役だった遅沢佑介さんは
今回は出演されず
その悪魔役を山本雅也さんが演じますキラキラ

職人のような緻密な演技をされることがある
杉野慧さんが悪魔を演じるのかと思ってましたが
杉野慧さんは太陽ですキラキラ

白鳥の成田紗弥さんも楽しみキラキラ

神父の石橋奨也さんも楽しみキラキラ

シンデレラよりも
まだ見ぬカルミナ・ブラーナを熱く語ってしまいましたおねがい



。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.


次回Kバレエ公演は


『カルミナ・ブラーナ』
5/24(金)~5/26(日)
  



『ラ・バヤデール』
・東京:6/1(土)、6/2(日)、6/8(土)、6/9(日)
・大阪:6/12(水)
 



『マーメイド』
・東京:9/8(日)
・名古屋:9/10(火)
・大阪:9/13(金)
・札幌:9/18(水)
・東京:9/21(土)〜9/23(月・休)
    9/28(土)、9/29(日)
    10/4(金)〜10/6(日)


最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

感謝ブーケ1