こんにちは、聖子です虹
ご訪問下さいまして、ありがとうございます。

3/24(日)、Kバレエ「 ジゼル」を観に行ってきましたルンルン




この日の席は1階25列9番。
プラチナ席を希望したけれど取れず
ファンクラブ入会して以来の一番遠くの席です。
カルミナブラーナも25列だったような笑い泣き


この日の主演は
ジゼル:飯島望未さんキラキラ
アルブレヒト:山本雅也さんキラキラ


「ジゼル」は以前、山本雅也さんが
演じることに気づきを得た
というような感じのことを言われていたので

顔の表情が見える前のほうの席で観たかったです。

誰が踊っているのか判別できない状態でしたが
いつもより全体を見渡せるので
全体を味わう、という見方で楽しみました。


生きている頃のジゼルは
表情や細かいところが見えず
あまり印象に残っているところがありませんでしたが

亡くなってウィリとなってからは素敵でしたキラキラ

ウィリとして登場してすぐの踊りは
まるで操り人形のように
上から吊られているかのような浮遊感のある
かなりインパクトのある踊りでした。

アルブレヒトとのパ・ド・ドゥは
体重を感じない浮遊感のあるリフトが素敵でしたキラキラ

Kバレエのバレエは
テンポが早くて
踊りがいっぱい詰まっていることが多いですが

「ジゼル」の2幕は
ゆっくりのテンポで
踊りも丁寧にゆっくりで

これはこれできっと難易度の高い踊りなのかなぁ

と思いながらいつもと違うバレエを味わいました。







ヒラリオン:杉野慧さんキラキラ
幕が開いてすぐに登場したヒラリオン
顔は見えないけれど
立ち姿と存在感が素敵キラキラ

地味な役ではあるけれど
演技が光ってました。




ウィリのコールドが素敵でしたキラキラ
特に、長めのチュチュが扇のように広がるところが素敵でしたキラキラ



舞台美術は
1幕はのどかな村と森を感じ
2幕は鬱蒼とした幻想的な感じ
とっても素敵でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

お写真はこちら↑からお借りしました。

。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.


次回Kバレエ公演は


KバレエOpto
『シンデレラの家』
4/27(土)~4/29(月・祝)
 



『カルミナ・ブラーナ』
5/24(金)~5/26(日)
  



『ラ・バヤデール』
・東京:6/1(土)、6/2(日)、6/8(土)、6/9(日)
・大阪:6/12(水)
 




移動の新幹線は
今迄は紙のチケットで
自由席に乗ってましたが

今回は交通系ICカードを取得し
スマートEXで予約しました。

行きはひかりの7号車で
帰りは早特のこだまグリーン車で
ゆったり快適な移動でした照れ


それにしても、
渋谷の混み方がハンパなかった爆笑


最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

感謝ブーケ1