こんにちは、聖子です虹

ご訪問下さいまして、ありがとうございます。


今日、Kバレエ「ジゼル」を観に行ってきましたルンルン


ということで、久しぶりの投稿です。


3ヶ月に1回の血液検査の結果は



(橋本病の検査のついでにリウマチの検査をしていただいてるので、検査項目少なめ)

CRP定量は0.07→0.11→0.24

基準値は0.30以下。

ちょっと増え気味です。


MMP-3の値は213.1→83.5→218.8

12月に100以下になったのに

また増えてしまいました。


甲状腺の数値があまり良くないので

残念ながらチラージンが

50μgから62.5μgに増量してしまいました。



蜂蜜療法を始めて4年5ヶ月程経過しました。


ここのところ
朝食のヤギチーズが手に入らなく
替わりにヤギヨーグルトに変えたことと

畑のレモンが豊作なので
帰宅後にホットレモンを飲んでいるので

今までと蜂蜜の摂り方が少し違います。

・朝、ヤギヨーグルトにスティングレスハニーを

 スプーン1杯位

・会社で朝とランチタイム後のコーヒー時、

   シナモンをティースプーン半分位

・帰宅後、ホットレモンにワンドゥーを

 スプーン1弱位

・寝る前、リンデンをスプーンの先に少々



今回、血液検査の結果がイマイチで

チラージンが増量になってしまいました。


娘が戻ってきてから家事が若干増えたり

今まで自由に出来ていたことが出来なくなったり…


平日の4時間睡眠が長いこと続いていますが

それに加えてここのところ、就寝時間が2時前後。


とても減薬→卒業できるように

病気を治そうとしている人とは思えない程の

ツッコミどころ満載な生活になってしまってます。


ホント、どうにか抜け出さないと…

出社時間を早めるとか

生活リズムを前倒しして

就寝時間を早めないと…



4時間睡眠がずっと続いていますが
コロナ禍になってからは一度も発熱、風邪などの
体調不良にみまわれることがありませんでした。

12月初旬のある水曜日、
会社でのインフルエンザ職域接種の日
仕事中に微熱の気配が…

私は基本インフルエンザワクチンを信用してないので
娘が小さい時しか打ってないです。

娘は保育園や学童に入っていた頃
みんなに迷惑かけないようにと
インフルエンザワクチンを打ってました。

娘は結構、インフルエンザにかかっていて
私は一度もかかってません。


翌木曜日、38度台の発熱。
金曜日の朝、38.8度の発熱。
金曜日の昼、平熱。

元々体温が高いので発熱には強い方で
発熱していた時はダルいだけで
それ以外は問題なしでした。

平熱に戻ってから
1日だけ喉が痛くなり
胃のムカムカが1週間続きました。
副鼻腔炎のような症状はもう少し長く続きました。

今年はインフルエンザワクチンのシェディングがひどいという噂を聞いていましたが

病院に行かなかったので
この発熱はシェディングによるものなのか
何かに感染したのか分かりません。

予後が悪かったのでコロナだったのかな?

家族には感染しませんでした。


発熱して寝ている間
猫のシィタ君が寄り添って寝てくれました。

平熱に戻った日かその翌日
我が家に新しい猫ミランちゃんをお迎えしました。


私の体調不良が感染ったのか
新しい猫が来たことによるストレスなのか
ミランちゃんから何か感染したのか

シィタ君が食欲不振、嘔吐、下痢になり
少し遅れてキアラも同じ症状になりました。

数日で治りましたが
しばらくしてからキアラの様子がおかしい

ということで病院に行ったら
目が見えてない
と言われました。

病院から家に戻ったら
どういうわけか
目が見えるようになってました。


何が起こったのか分からないけれど
私と猫の体調不良の話でした。



ツンデレな先住猫と違って
ミランちゃんは天使のように愛らしい猫です照れ







最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

感謝ブーケ1