こんにちは、聖子です虹
ご訪問下さいまして、ありがとうございます。

10/27(金)、Kバレエ「 眠れる森の美女」を観に行ってきましたルンルン

またまた随分と時間がたってからの投稿です爆笑
バレエの帰路でブログを投稿できたらいいのですが
途中まで書いた続きを書く時間を作り出せなくて…

今日は神経内科へ行くため、休暇をとったので
書けました照れ





この日の席は1列8番。
ちょっと高価なプラチナ席です。
だいぶ左寄りな席でしたが
カーテンコールではダンサーさんを
間近で見られましたおねがい


Kバレエの「眠りの森の美女」は多分2回観たことがあります。
今回の「眠りの森の美女」は
熊川哲也さんが納得のいくかたちにストーリーを作り替え
新たに制作された作品です。

かなりインパクトがある
衝撃的な作品でしたキラキラ

舞台美術も衣装も新しくなりました。

衣装の「色使い」がとっても印象的で素敵でしたキラキラ


この日の主演は
オーロラ姫:日髙世菜さんキラキラ
デジレ王子:山本雅也さんキラキラ

このペアはパワフルでパーフェクト!!

特に山本雅也さんはいつもながら
安心安定、軽やかでパーフェクトキラキラ

ソロでは
音楽のスピードが段々と速くなるところで
このスピードに合わせるのっ!?
っていう場面でも楽勝でした。


日髙世菜さんも
いつもながらパーフェクトですが
若干いつもよりパワーが控えめな感じ

別の日にカラボスを演じているから
パワーが不足気味だったのかな…









カラボス:小林美奈さんキラキラ

小悪魔的な美しさで
パワフルに悪役を演じきっていましたキラキラ


フロリナ王女:岩井優花さんキラキラ

以前、くるみ割り人形の雪の女王を演じていたときは
「クールビューティー」
という言葉が浮かんできました。

今回は「アジアンビューティー」
という言葉が浮かんできました。
青い衣装がとってもお似合いで
輝きを感じました。


カラボスの手下とカエルキラキラ

手下とカエル役が同じ方なのか?
小柄なダンサーさん達の回転のスピードが凄く早く、キレッキレッな踊りでした。

藤島恵太さん、本元光さん、向井裕一朗さんが
名前も顔も知らないダンサーさんなので
この3人なのかな?


猫:辻梨花さんキラキラ
        栗原柊さんキラキラ
猫っぽい可愛いメイク、可愛い仕草で
キレッキレッな踊りでしたキラキラ


赤ずきん:山田夏生さん キラキラ
見た目も演技もダーク過ぎキラキラ



カーテンコールでは意外ですが
主演の世菜さんと雅也くんがハグしてました。
東京公演でのペア最終日だったようです。

スタンディングオベーションで
大きな拍手を送りましたおねがい



今回、隣に座っていた方が
私が苦手な匂いをされていて
正直、きつかったです。
匂いは控えめにしていただきたいなぁ
と思いました。


シェディング予防のためにマスクしてましたが
3幕に入ってから
息が苦しくなってきて
このままではヤバイと、マスクを外しました。
酸欠気味だったのかな?


お写真はこちら↑からお借りしました。
今回はあまり写真を公開されていないようです。




。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


次回Kバレエ公演は


『くるみ割り人形』

・東京:11/25(土)、11/26(日)、
12/2(土)、12/3(日)、12/9(土)、12/10(日)
・愛知:12/13(水)
・香川:12/22(金)
・岡山:12/24(日)



『ジゼル』
3/16(土)、3/17(日)、3/20(水・祝)
3/23(土)、3/24(日)


KバレエOpto
『シンデレラの家』
4/27(土)~4/29(月・祝)
 



最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

感謝ブーケ1