こんにちは、聖子です虹

ご訪問下さいまして、ありがとうございます。


今日、Kバレエ「白鳥の湖」を観に行ってきましたルンルン


ということで、久しぶりの投稿です。


3ヶ月に1回の血液検査の結果は



(橋本病の検査のついでにリウマチの検査をしていただいてるので、検査項目少なめ)


悲しいことに前回よりも更に良くない数値びっくり

CRP定量は0.32⇒0.56に増えてしまいました。

正常値は0.30以下。


MMP-3の値は363.3⇒408.3に増加。

危険な数値です。


アルブミンが3.7⇒3.6に低下。

炎症でたんぱく質を無駄に消費しているかも。


卵白に遅延型アレルギーがあるので

お肉、しらす干し、ヤギチーズが主な蛋白源です。

すぐにお腹がすくので

毎食しっかり食べているのですが…

朝食前のプロテインはしばらく続けようと思ってます。



リウマチの症状は

右膝だけ悪かったのが


1月の横浜でのバレエ鑑賞の翌々日

左足首から下がパンパンに腫れてしまい

右足首付近のアキレス腱が炎症。


というわけで、両足とも不調に見舞われてしまいました。



蜂蜜療法を始めて3年4ヶ月程経過しました。


現在は

・朝、ワイルドハニーを大スプーン1弱

・会社で朝とランチタイム後のコーヒー時、BLACKBUTTをティースプーン1

・帰宅後、スティングレスハニーの水割り

・寝る前、ジャラを大スプーン1弱


会社で食べているBLACKBUTTは
駄菓子のチューブに入っているチョコレートを思い出すようなねっとりと甘い蜂蜜です。


以前、血液検査の結果が非常に悪くなり
リウマチの症状も非常に悪くなった時は

蜂蜜療法を始めて
少し睡眠時間を増やすことで
見る見るうちに良くなりました。


今現在は
娘が帰ってきて若干やることが増えたりで
中々睡眠時間を増やすことが出来ず
平日は4時間。
休日は6時間とれない時もたまにあります。

睡眠時間が重要なことはわかっているけれど
改善できていない状況です。


なるべく毒を体に入れないように
食べ物、体に付けるもの、洗うもの等
以前から気をつけています。

睡眠時間以外の改善点は思い付かないけれど
リウマチの悪化の原因を色々考えました。


家のWi-Fiがいつだったか5Gに変わったので
電磁波の影響もあるのかと
電磁波対策グッズのCMC製品を3種類買いました。

楽天のレビューには
「効果はわからないけれど、お守りがわりに」

という投稿が多く、
使ってみて、私も同感です。
リウマチの症状は悪化していきました。


シェディングの影響もあるのかと
崎谷先生がシェディング対策として推奨しているサプリメントを1ヶ月試してみました。

私には効果がなく、リウマチも悪化。


「シェディングとは何か?」ということで

立花杏衣加さんの動画の講座を受講。

↑電子書籍も読みました。


杏衣加さんはイベルメクチンを推奨してませんが
イベルメクチン(イベルメクトール)12mgを試しました。(注意自己責任において)

夕食後1錠を5日、
1日おき位で夕食後1錠を6回。
全部で11錠。

1錠目を飲んだ翌日から
右膝が曲げ易くなったのを感じましたが…。

ただ、どんどん歩けなくなってきているし
どんどん足に力が入らなくなってきているので
フルボ酸を試しました。


夕食の支度前に10mlを適当にお水で割って飲んでいます。

電車や会社の椅子に座った後に立ち上がる時
足が固まってしまって(?)
足がうまく動かない症状が
飲んだ翌日から解消しました照れ

フルボ酸の効果なのか!?


とりあえず試したいことが終了し
このままではバレエに行けそうにないので
お薬の力を借りることにしました。


整形外科では
血液検査をして
とりあえず抗炎症鎮痛剤と胃薬、
ステロイドの注射をしました。

ステロイドの注射の効果で
翌日は今までうまく動かなかった足が嘘のように動くようになり
普通のスピードで歩けるようになりました。

足に力が入らなくて
急激に筋力が低下していると思っていたけれど
そうではなかったようで
ちゃんと足に力が入るようになりました。

ただ、ステロイド効果は翌々日にはなくなってしまって
歩くスピードは元に戻ってしまいました。

1週間後の整形外科通院時、
免疫抑制剤ではなく
免疫調整剤の「ケアラム」を希望して処方してもらいました。


ケアラムが効いているのか
フルボ酸も効いているのか
とりあえず渋谷までバレエ鑑賞に行ける位まで
歩けるようになりましたウインク


私のリウマチの悪化が
シェディングのせいなのかは…?

これからはシェディングの対策が必要になってくるのではないかと思ってます。

今日はイベルメクチンを1錠飲みます。

シェディングには
睡眠時間が少ないのは危険だと感じてます。
少しでも多く眠れるようにしていかなくては!!





。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*




キアラとシィタ君のツーショットラブラブ


最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

感謝ブーケ1