こんにちは、聖子です虹
ご訪問下さいまして、ありがとうございます。


10/28(金)、Kバレエ「クレオパトラ」を観に行ってきましたルンルン


この日の席は9列24番。
オケピがあるので8列が最前列です。

熊川哲也さん出演のチケットは
早くに完売だったけど

ダンサーさんの表情がしっかり見えるいい席がとれて良かったです照れ




今回は蜂蜜療法ブログを書かないので
余裕でKバレエブログが書けるかと思ってたけれど…

何故か言葉が浮かばない…


ブルータス役の石橋奨也さんが誠実そうで素敵キラキラ


とか


オクタヴィアヌス役の山本雅也さんと
雅也さん率いるローマ人兵士の戦いの踊りが
カッコいいラブ


とか


アントニウス役の堀内將平さんはオクタヴィアに冷た過ぎる

とか

オクタヴィア役の小林美奈さんがキュートで美しいキラキラ


とか

クレオパトラのお付きの4人のヴァリエーションが素敵キラキラ
特に第1ヴァリエーションの岩井優花さんの視線使いが色っぽいキラキラ


とかちょっとした感想はあるんだけど…


言葉が出てこない
言葉にならない
こんな日もあるのかな…


この日の主演は
クレオパトラ:日髙世菜さんキラキラ

幕が開く前のプロローグで
幕が透けて
幕の向こうの階段に日髙世菜さんが現れた時、
鳥肌が立ちました。

カール・ニールセンの「アラジン」が聴こえてくると
熱いものが込み上げてきました。

日髙世菜さんのクレオパトラは「完璧」でした。

策略を図っている時の目と
アントニウスが死んだ時の一瞬の目が怖かった…



今年はカーテンコールで熊川哲也さんをいっぱい見られるといいな」
とクラリモンドのブログで呟いていたけど

ジュリアス・シーザー役で熊川哲也さんを見られるなんてラブ

出演されている間、
カーテンコールの間、眼福でしたラブ

しっかり目に焼き付けました。



お写真はこちら↑からお借りしました。

。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


次回Kバレエ公演は


『くるみ割り人形』

・東京:12/14(水)~12/18(日)

・富山:12/23(金)

https://www.k-ballet.co.jp/contents/2022nutcracker 



次回K-BALLET Opto公演は

『プラスチック』

・1/8(日)、1/9(月 祝)

https://www.k-ballet.co.jp/contents/23_opto_julian 




最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

感謝ブーケ1