こんにちは、聖子です虹
ご訪問下さいまして、ありがとうございます。


9/30(金)、K-BALLET opto
「Petit Collection―Petit,Petit,Petit!」を観に行ってきましたルンルン

会場はいつものBunkamuraオーチャードホールではなく
KAAT 神奈川芸術劇場。

初めての場所で
迷子になるかと不安だったけど
無事に会場に行けました照れ

この日の席は4列18番。
18番は列のほぼ中央でした。

オーチャードホールよりも舞台が低く
オケピがなかったので
ダンサーさんと目が合ったんじゃないかと思うほど
ダンサーさんを間近に感じることが出来ましたおねがい




演目は
「プティ・セレモニー」
「プティ・バロッコ」
「プティ・メゾン」

3作品ともコンテンポラリーダンスです。

コンテンポラリーはあんまり鑑賞経験がないので
普段観られないものを観て感じて
新鮮でしたキラキラ

『プティ・セレモニー』と
『プティ・バロッコ』は
目が忙し過ぎて観きれてない感があります。

なのでまともな感想が書けない…

『プティ・セレモニー』

長身のイケメンは誰なんだろう!?
って思ってたら
田中大智さんでしたキラキラ
田中大智さんは華があるように感じます。


久しぶりに山本雅也さんと小林美奈さんのペアを観ました。

数年前はアイドルペアみたいな印象があって
お二人のペアが好きではありませんでした。

少し大人になったお二人のデュエットはとっても素敵でしたキラキラ




『プティ・バロッコ』

舞台の左側でソロを踊ったダンサーさんが
誰なのかよくわからなかったですが
とってもカッコよくて素敵でしたキラキラ

あれは奥田祥智さんだったのかな?

飯島望未さんも
石橋奨也さんも素敵でしたが

もう一回あの踊りを観たいです照れ





『プティ・メゾン』

テーマは「分断」。
丁度、タイムリーなテーマなので
一番分かりやすかったです。

天使と悪魔。

白と黒。

ピュアで爽やかな天使と
ダークでおどろおどろしい悪魔。


悪魔役の杉野慧さんのメークが怖すぎガーン

杉野慧さんの演技力、表現力、存在感が光ってましたキラキラ



日髙世菜さんは断トツの存在感キラキラ
美しい悪魔でしたキラキラ










お写真はこちら↑からお借りしました。

。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


次回Kバレエ公演は

『クレオパトラ』

・東京:10/26(水)~10/30(日)

・大阪:11/3(木 祝)

・札幌:11/7(月)

https://www.k-ballet.co.jp/contents/2022cleopatra 




『くるみ割り人形』

・東京:12/14(水)~12/18(日)

・富山:12/23(金)

https://www.k-ballet.co.jp/contents/2022nutcracker 



次回K-BALLET opto公演は

『プラスチック』

・1/8(日)、1/9(月 祝)

https://www.k-ballet.co.jp/contents/23_opto_julian 




最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

感謝ブーケ1