こんにちは、聖子です虹

ご訪問下さいまして、ありがとうございます。


今日、Kバレエopto「プティ・コレクション」を観に行ってきましたルンルン


ということで、久しぶりの投稿です。


3ヶ月に1回の血液検査の結果は


(橋本病の検査のついでにリウマチの検査をしていただいてるので、検査項目少なめ)

CRP定量は0.10に増えてしまいました。

正常値ではあるけれど

0.05以下を維持していきたい!!


MMP-3の値は260.8で100以上増加です。

これは非常に良くない傾向です。


抗核抗体は、1つが正常値になり

全て正常値になりましたウインク


平日の睡眠時間が4時間しかとれない日がずっと続いていて

そろそろ限界ということなんだと思います。


1時に寝て5時起床が定番になってます。

せめて30分早く、0時半には寝られるようにしなくては!!


本当は0時には寝たい!!


クローバー


蜂蜜療法を始めて2年11ヶ月程経過しました。


現在は

・朝、ワイルドハニーを大スプーン1弱

・会社で朝とランチタイム後のコーヒー時、リンデンをティースプーン1

・帰宅後、スティングレスハニーの水割り

・寝る前、マリーを大スプーン1弱

・休日に山羊ヨーグルトにスティングレスハニーを少しかける


会社で食べているリンデンは
ウィンターグリーンのような湿布の香りがして
あまり好きではない味です。

以前橋本病のお薬が減った時に食べていた蜂蜜だと勘違いして
3個も買ってしまいました。

あれはドンニックで
こっちはリンデン。
同じのは「ン」だけ。

クローバー

前回のKバレエ「カルメン」の時
浜松から東京に頑張って2回通いました。

たくさん歩いて、階段の昇降もたくさんあり
一日中パンプスを履いていたためか

外反母趾気味の左足が酷く炎症をおこし
軟骨が無い右膝も調子が悪くなりました。

通勤はいつもパンプスですが
左足の外反母趾が痛くて履くと拷問のよう。

パンプス通勤は諦めて
「スニーカーパンプス」なる物をを手にいれて
快適に通勤できるようになりました。

今日は久しぶりのパンプスですが
全く問題なしですウインク

右膝は、今日は幅広のテープで
膝下をテーピングして
安心のサポートで快適に歩けてますウインク

クローバー

右手の薬指と小指の切れた伸筋腱を
中指の伸筋腱に繋げる手術を2月に行いました。

薬指の伸筋腱がどうやら緩んでしまったようです。
半解凍の硬い肉の塊を
キッチンバサミで思いっきり力を込めて切ったのがいけなかったような…

まっすぐに指を伸ばすと
薬指だけ他の指より下がってしまいます。

腱が切れる前の状態に戻すには
筋力で指を持ち上げることが出来るように
リハビリを頑張るか
再手術だそうです。

できたら再手術は避けたいです。

リハビリで直すのも相当難しそうです。

薬指と小指はまだ思うように動かないし
手術の傷は押さえるとピリピリ少し痛いし…

思ってた以上に大変です。

有給休暇が残り少ないので
10月に1回、診察とリハビリに通って
次の通院は来年です。

今年は右手の手術関連と
バレエ鑑賞でほぼ有給休暇の残りがないので
風邪もひけない…

とにかくリハビリ頑張ります!!

。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*


去年、適応障害で福岡から帰ってきた娘が

ついに働き始めました。

犬猫のブリーダーさんの所でアルバイトですが

やりたい仕事が見付かったことと

心と身体が仕事が出来る状態になれて良かったです照れ


ダンナ様もアルバイトを始めるようです。


1年程、家族の中で私一人が働くという状態でした。

ダンナ様が定年退職した時

生活費を分担制にしてお財布を分けたので

お金のことは全然問題ないですが…


新しい生活リズムのスタートです。



仰向け寝のキアララブラブ


最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

感謝ブーケ1