こんにちは、聖子です虹

ご訪問下さいまして、ありがとうございます。


今日、Kバレエ「蝶々夫人」を観に行ってきましたルンルン


ということで、久しぶりの投稿です。


3ヶ月に1回の血液検査は来月なので

今回は検査結果は無しです。


蜂蜜療法を始めて3年7ヶ月程経過しました。


現在は

・朝、ワイルドハニーをスプーン半分位

・会社で朝とランチタイム後のコーヒー時、シナモンをティースプーン半分位

・帰宅後、スティングレスハニー少々の水割り

・寝る前、ジャラをスプーン半分位


今までよりも少なめにしています。


蜂蜜を多めに摂らなくても体重が維持できているのと、

蜂蜜療法が長いので
そんなに一生懸命とらなくても大丈夫なのでは…
ということで少なめにしました。


リウマチの悪化なのか
シェディング被害なのか
昨年の9月頃(?)から右膝の調子が悪くなり

11月の中旬から階段を普通に降りることが出来なくなり
いつ頃か階段の上りも普通に出来なくなりました。

降りる時は右足から降りて両足を揃えて
また右足で降りる。
上る時はその逆の足です。

1月にバレエ公演で横浜に行った後に
左の足首から下がパンパンに腫れて
右足のアキレス腱あたりが炎症をおこし
両足が不調になりました。

そのうちに歩くのも段々困難になってきて
普通なら駅まで6分前後で行けるところを
15分位かかるようになり
平日はダンナ様に駅へ送り迎えしてもらってました。

足にうまく力が入らず
歩く時はフラフラよたよた。

椅子から立ち上がるのも足の力だけでは
立ち上がれない時も。
お風呂の椅子ではバスタブに手をかけて
手の力で立ち上がってました。


ワクチンの後遺症や
シェディングで歩行困難になっている方がいるようなので

シェディングが原因の可能性も考えて色々と試しました。


今現在のシェディング対策は

・フルボ酸10mlを水で薄めたものを帰宅後に。

・フルボ酸の原液を小さなスプレーボトルに入れて
いつも携帯している水に5スプレー
朝飲んでいるプロテインにも5スプレー

・イベルメクチン(イベルメクトール)12mgを土曜日の夕食前と、気になる日に1錠
※今日も飲む予定です。

・納豆の小さい丸のパックを夕食時に

・梅干し


足の不調はフルボ酸で改善されていることは実感していたけれど

左足首が酷く痛む日があったことと

フルボ酸だけでは3月のバレエ公演に
間に合いそうもなかったのと

シェディングが原因だとしたら
お薬に頼ったほうがいいのでは…

ということで整形外科で投薬治療を受けることにしました。

最初受けたステロイドの注射は効果抜群で
不調が一掃しました。
でも効果は1日だけでした。

現在は
消炎鎮痛剤&胃薬を夕食後1錠
ケアラムを朝食後1錠

軟骨が全くない右膝ではあるけれど
痛みもなく、小走り出来る位まで回復しましたウインク

今月からは階段も問題なく昇降できるようになりましたウインク

何が効いているのかは?

ただ、歩行困難は
関節の問題ではなく
神経や筋肉の炎症によるものだったのでは
と思っています。


抗CCP抗体が昔も今も300overの高値なので
リウマチに勢いがあるようで、
悪化しやすいようです。

でも、お薬無しに戻したいです!!

mRNAワクチン無しの世界で生きたいおねがい
自己増幅型mRNAとか本当にやめて欲しい!!

シェディングを心配しなくてもいい世の中になって欲しいおねがい


お気に入りのラジオが終わってしまったので
代わりに最近
原口一博さんのYoutubeで社会勉強しています。


日本を良くしてくれる方に
政権をとってもらいたいですおねがい

。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*


最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

感謝ブーケ1