こんにちは、聖子です虹

ご訪問下さいまして、ありがとうございます。


先日Kバレエ「シンデレラ」を観に行ってきましたルンルン


ということで、久しぶりの投稿です。


1ヶ月以上前ですが

3ヶ月に1回の血液検査の結果は


(橋本病の検査のついでにリウマチの検査をしていただいてるので、検査項目少なめ)

CRP定量は0.06から0.05以下に戻りました。


MMP-3の値は156.2から121.6に減りました。


全く痛みが無いわけでがないけれど

普段の生活では痛みを感じることなく

小康状態を維持しています。


蜂蜜療法を始めて1年11ヶ月程経過しました。



現在は

朝、Marriを大スプーン1弱

会社で朝のコーヒー時に、HIG Cinnamonをティースプーン1

帰宅後、スティングレスハニーの水割り

寝る前、ハニーデューを大スプーン1弱です。


HIG Cinnamon はワイルドフラワーに薬効が高いセイロンシナモンが入っています。

(味はあまり好きではありません)


バレエダンサーさんのように

キュッとしまったウエストと

綺麗に割れた腹筋を目指しているので

増えた体重をあと500g程減らしたい!!


それと

大スプーン1だと多いように感じるので

大スプーン1弱に減らしました。



娘が適応障害で会社を退職し

家に戻って来ました。


やることが若干増えて

また睡眠時間が平日4時間という

睡眠不足に陥っています。


ですが意外と検査結果が悪くなかったです。


以前は睡眠時間は

平日4時間、

休日5時間で充分だと思ってました。


 

 

この本を読んで

睡眠に対する意識が変わりました。


休日の7時間半の睡眠はまだ実現できてませんが

休日は出来る限り6時間以上睡眠をとるようになったことで

いい状態をギリギリ維持できているんじゃないかと思います。




今年は会社の健診で
人間ドックを受けられる年なので
5年ぶりの人間ドックを6月に受けました。


総蛋白7.3、アルブミン4.1は
リウマチを良くするためには
もう少し増やしたほうがいいかもしれません。

プロテイン、サプリメントなしにしては
まずまずなんじゃないかと思います。


かのさんのブログで

免疫や白血球のことが書かれてましたが


今までは詳細な値がわからなかったので

あまりピンとこなかったです。


人間ドックで詳細な値がわかって

断然興味が沸いてきました。



上の図はこちらの記事↓からお借りしました


私の場合、
白血球の総数が少し基準値オーバーですが

リンパ球数は8,870×25.7→2,279あるから
免疫力が高いのかな。

ただ、好中球が多いので
交感神経が優位になりがちなようです。

時々深呼吸したり
のんびりリラックスしたり
しっかり眠ったりが必要なんだと思います。


人間ドックのオプションで骨密度を測定して
骨粗鬆症と診断されました。
5年前は平均以上の値だったんですが…

骨粗鬆症のこと
その他諸々のことは
次のKバレエ公演の時に綴ります。


。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・


娘はしばらく心療内科に通って
働ける気分になったら就職活動するそうです。

7年ぶりの共同生活で
言いたくなってしまうことは色々ありますが
それはお互い様なので…



キアラ(上)が突然お水をたくさん飲むようになって受診したら、糖尿病でした。

毎日朝と夜インシュリン注射です。
治ったらいいんだけど…

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

感謝ブーケ1