こんにちは、聖子です虹
ご訪問して下さいまして、ありがとうございます。


今日は、Kバレエの千秋楽の「白鳥の湖」を観ました。

感じ方は体調や精神状態によって違うかもしれないですが

今日の「白鳥の湖」はかなり良かったです。
とっても感動しましたおねがい








長身イケメンの栗山廉さんの王子様
初めて観ましたラブラブ


舞台に登場した時に感じたのは

今まで観た王子様で一番素敵ラブ


美しくて、絵的に最高ですラブ


踊りも良かったです。

長身で細身なので力強さに欠けるのでは…

と思っていたけれど

そんなことはなく

長身を活かしたダイナミックな踊りでした。

パ・ド・ドゥも素敵で
リフトもとっても素敵ラブラブ

ここまで魅せてくれるとは思ってなかったです。


お相手のオデットとオディールの矢内千夏さんもとっても素敵でした。

第2幕のクライマックスでのオデットの踊りは
感動して泣きそうになりました。

オディールの32回転のグランフェッテも素敵で
全体を通して、美しい踊りを堪能させていただきました。

ただ、オディールをもっと悪女的に演じて欲しかったかなぁ…
少し控えめな感じがしました。


杉野慧さんのロットバルトもとっても良かったです。

躍動感、スピード感があって
ベテランのスチュワート・キャシディさんとはまた違った魅力ある踊りでした。

鳥っぽい動きも良かったです。


パ・ド・トロワの篠宮佑一さんも良かったです。

篠宮佑一さんのソロは初めてだったので
どんな踊りを踊る方なのか
興味深く観させていただきました。

始め、まるで上から糸で釣られているように
重力を感じさせない踊りをする方だなぁ、
と感じました。

とっても脚力のあるダンサーさんだと感じました。

表情も爽やかで良かったです。


同じくパ・ド・トロワの佐伯美帆さんも良かったです。

第3幕では6人の姫の一人で登場しますが
何がそう感じさせるのか…
一番輝いているように感じました。


まだまだ、他にも書ききれないくらい
素敵なダンサーさんや
素敵な場面が沢山でした。

何回か観ている白鳥の湖ですが
今まで気が付かなかった素敵なところを
いっぱい見つけられました。


第4幕のクライマックスでは
またも、感動して泣きそうになりました。

いいもの、魅せていただきましたおねがい


この日の私の席は8列9番。
最前列でした。

カーテンコールでは
ダンサーさんを間近で見ることが出来ましたラブ

そして、スタンディングオベーションで
大きな拍手を贈りました。





次のKバレエの公演は

5月にコッペリア

6月にクレオパトラ

こちらも楽しみですルンルン


。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:

2月の公演の時は、
リウマチの調子が良くなくて
体調があまりいい状態ではなかったけれど

今日はだいぶ良くなっているのを感じました。

この冬、風邪もひかず
インフルエンザにも感染しないで
頑張ってくれている身体に感謝です照れ

ゴールデンウィークは
用事を詰め込まないでのんびり目に過ごして
身体を労る休日にしたいです。

どうやって過ごそうかな…おねがい



最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

感謝Wハート