はじめまして。

 

千葉県柏市南柏の

アロマサロン&アロマヨガスタジオ

Rainbow grace

 

です。

 

読み方は、

 

”レインボーグレース”

 

と読みます。

 

 

私は、こちらのスペースを主宰する

まつおやすこと申します。

私の個人ブログはこちら

 

まずは、屋号誕生のきっかけから

ご紹介しますね。

 

それまでは別の屋号で13年間

柏を中心に、ママたちを勇気づける

寺子屋コミュニティとして、主に

アドラー心理学を学ぶ場を提供していました。

 

徐々に、人は心だけの存在ではなく、

目に見える肉体と

目には見えない心と魂が重なり合った存在

だと感じるようになりました。

 

2020年頃に

心理学だけで全てを伝える限界を感じ

古い屋号での役目が終わりました。

 

破壊と創造

生と死

一つ終わると何かが始まる。

 

2020年のある日

このRainbow graceという

言葉が降りてきました。

 

 

「Rainbow」は、虹🌈

 

虹は多様性の象徴

 

「grace」には、

 

天恵、恵み、恩恵、神の恩寵

優美、優雅、気品、上品

好意、親切、慈悲、寛容

長所、美点、とりえ、etc…

 

様々な美しい意味があります。

 

讃美歌の

Amazing grace

アメージンググレース

(驚くべき恩寵)

 

のgraceでも使われていますね。

 

 

私は、アロマとクリスタルボウルを使った

ヒーリングセッションを受けた時、

何かのタガが外れて、エネルギーが

肚の底から込み上げてきて

とめどもなく涙が溢れ続けた事がありました。

 

これまで味わったことがない

生まれて初めて体験した特別な涙でした。

 

のちにその涙のことを

 

「グレースの涙」

人が魂から浄化され、

エネルギーが解放され、

ハートから本来の光が溢れ出した時に

自分の意志とは関係なく流れる涙(聖水)

魂を清め波動を上げてくれる涙

 

と呼ぶことを知りました。

 

 

この涙は、自分の魂の本質と

繋がることができた時に流れます。

 

13年間アドラー心理学を教えていた時も

生徒さんがグレースの涙を流されることが

多々ありました。

 

人が自分の魂の本質とつながった

とても美しいエネルギーが流れるその

時空間が大好きで、私の魂の喜びでした。

 

 

大人も子供も地球で過ごす

私たち一人一人がカラフルで

美しい輝きを持っています。

 

唯一無二の自分の魅力に気づき

魂の本質とつながった

最高最善の自分に還る。

 

自分が誕生した時から既に持っている

素晴らしい才能やギフトに気づき

魂が決めてきた

最高最善の人生シナリオを生きる。

 

そんな風に生きていきたいと願う

人たちとご縁を繋げる場所として

Rainbow grace

は誕生しました。

 

どうぞよろしくお願いします🌈