GWは関西へ2 西宮神社 | レインボーのブログ~~雑感~~

レインボーのブログ~~雑感~~

Life is very short!

だから、、少しでも輝いて消えたいなーー

ふとした出合いから、痛いほどそう感じるようになりました(^-^; 感謝!!

続かないかも、と思いつつ、いろんなことを記してみます。

 
 
端午の節句で美味しいものをいただいた後、夕方になっていましたが、西宮神社に参詣することにしました。
 
途中にあった西宮回生病院。
アニメ映画「火垂るの墓」に主人公の兄妹の母親が入院している病院として登場しています。

 
境内には松の古木が沢山ありました。
亀甲型に割れた松の幹の表皮。
 
表大門。
 
廣田神社摂社 南宮神社。
 
神馬舎。
 
 
 
 
 
 
花菖蒲が見頃です。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

隠れ鯛を発見!

 

 

ここから。

 

 

夜はSPA 水春 に行きました。

 

3種のサウナや源泉の湯を堪能しました。

最高に気持ち良かったです。

ただ、電気風呂で腰を持って行かれそうになったのには閉口しました。

 

長女夫婦の家で一泊して、次の日から二日間は京都観光です。

朝食。

 

つづく。