梅雨の手前。 | レインボーのブログ~~雑感~~

レインボーのブログ~~雑感~~

Life is very short!

だから、、少しでも輝いて消えたいなーー

ふとした出合いから、痛いほどそう感じるようになりました(^-^; 感謝!!

続かないかも、と思いつつ、いろんなことを記してみます。

 

 
 
 
マーガレット。
一枚一枚の花弁が生きているように見えます。

 
冷たい雨が降り続いて、先日植えたばかりのスイカの苗が寒がっていることでしょう。
二色カズラの新芽。
斑入りどころか真っ白なので光合成ができず枯れるのかなあ。
 
この前まで、「今年は実を着けないのか・・。」と思っていた渋柿の木に蕾が着いていました。
干し柿が作れるぐらい成ると良いです。
 
ツクシカラマツ。
花だけでなく、葉っぱも控え目で可愛い。
 
野菜苗を買う時、一緒に買ったアジサイ。
600円で安いと思い買いました。
 
東庭に植えて何十年もなるシャクヤクの花。
 
蓮やオオヤマレンゲのような高貴な品の良さが感じられます。
 
 
 
北庭には、紅花ヤマシャクヤクの小さなつぼみが膨らみかけています。
 
晩御飯。