ブラボー!頂点近し! | レインボーのブログ~~雑感~~

レインボーのブログ~~雑感~~

Life is very short!

だから、、少しでも輝いて消えたいなーー

ふとした出合いから、痛いほどそう感じるようになりました(^-^; 感謝!!

続かないかも、と思いつつ、いろんなことを記してみます。

 
相方と三女は神戸を楽しんでいるようです。

 
私は~と言えば、庭の縁に生えていた菜の花に似た蕾をむしってきて、サバイバルな晩御飯w
菜の花は苦いので重曹で沸騰させたら、トロトロに融けそうになってしまいました。
 
と、鯖の味付け缶詰。
 
と、アサリのみそ汁。
 
と、昨日の残りのいろは島産の殻付き牡蠣の蒸し焼き。
 
 
 
今夜は世界卓球の決勝戦です。
残念ながら中国に惜敗しましたが、右下のように大接戦でした。
私が若い頃は中国は断トツで強い卓球王国でしたから、最近の日本選手の強さには驚くばかりです。
 
ジュニア期からエリート養成コースで仕上げられたフレッシュなチームは、監督の助言よりも伊藤選手たちのアドバイスを受けていたのが印象的でした。
でも、仲が良くて素敵です。
 
ただ実況のアナウンサーの判官贔屓で大げさで主観的な強い口調でのシャベリには辟易しました。
集中して試合を観戦することができなかったぞ。
まあ、確かに強くて頑張ってて中国相手にすごかったんですが・・。
 
近い未来に頂点期待大の選手の皆さん、素晴らしい試合を有難うございました!
 
おしまい。