接待競争 | レインボーのブログ~~雑感~~

レインボーのブログ~~雑感~~

Life is very short!

だから、、少しでも輝いて消えたいなーー

ふとした出合いから、痛いほどそう感じるようになりました(^-^; 感謝!!

続かないかも、と思いつつ、いろんなことを記してみます。

 
 
今日から初仕事です。
職場に行ったら、同じ部署の女の子がクッキーをくださいました。
上のはハリモグラ?

 
ブリ大根の煮汁が残っていたので、再び畑に走り大根を抜いてきて、車に乗ってコウイカを買ってきて、今日はイカ大根を作りました。
写真が映えるどころか汚いですが、美味しかったですw
さらに写真を撮るのを忘れましたが、野菜たっぷり&椎茸出汁の美味しいみそ汁も作りました。
 
相方もワタシに負けじと、筑前煮を作りました。
 
ワタシはここでひるんでは名が廃ると、椎茸の醤油焼をしようとレンジを利用しましたが、椎茸から水分が沢山出て、椎茸が溺れていました・・。
 
ワタシが残念がっている隙に相方はなんとスシローへ走っていました。
これではワタシに勝てるわけがありません。
 
ワタシは目の前のスシローを食べまくりました。
 
この後、捲土重来とばかり圧力鍋でサツマイモをふかしましたが、みんなお腹いっぱいで誰も食べてくれませんでした。
6日には関西に帰ってしまう長女夫婦とUちゃん。
ワタシと相方はそれが寂しくてもてなし競争をしたのでしたw
ワタシの負けですが、競争は楽しかったです。
 
 
おしまい。