君はどこから来たの? | レインボーのブログ~~雑感~~

レインボーのブログ~~雑感~~

Life is very short!

だから、、少しでも輝いて消えたいなーー

ふとした出合いから、痛いほどそう感じるようになりました(^-^; 感謝!!

続かないかも、と思いつつ、いろんなことを記してみます。

 
 
不在者投票を済ませた土曜日のお昼は、市役所の近くのぶっかけ亭に行きました。
数年ぶりで過去も1回しか来たことがありません。
 
煮込みかしわうどんの大盛。

 
甘めの出汁にかしわがゴロゴロ入ってとても美味しかったです。
よっしゃ~ローテーションの1店に入れましょう。
 
午後から畑に下りてみたら、アンズの樹のキツツキの穴が増えていました。
 
雲竜カラタチのとげとげの枝が死してなおトゲの硬さを維持していました。
 
ユキヤナギはもう終わり方ですが美しさを保っています。
 
ツツジ「火の国」。
ツツジとしては力強さをアピールしています。
 
高山のミヤマキリシマはまだ固い蕾ですが、下界では満開です。
花の小さい種類。
 
玄関のヒルザキツキミソウ。
植えていないのに表を飾ってくれています。
君はどこから来たの?
 
シラン。
 
メダカ鉢の近くに植えたシランは増えてきたなあと思ったら、なんと白花種が咲き出しました。
 
君はどこから来たの?
 
おしまい。