入道雲(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース) | 老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

在宅医療に特化した福岡県住宅型老人ホームさくらんぼ 訪問看護について

おはようございます照れ

レインボーアース看護師です虹


元気よくセミの声が聞こえてきます^^

暑いですね💦皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


まだ九州北部は梅雨明けが発表されておらず、今日頃かな??と過ごしているところ、利用者様から声を掛けられ、「ほら、看護師さん。見て👀入道雲が夏って感じがするね〜!!」と。

入道雲は積乱雲と呼ぶらしく、夏に多く見られる雲☁のようですニコニコ

あまり気にしたことがなかったけど、そういえば…と気付くこと多いですね音譜

まるで絵に描いたような雲で、ちょっと神秘的に感じました✨積乱雲と名のごとく、ゲリラ豪雨をもたらすこともあるようで、晴れてるのに急に雨☔が降ったりする理由の一つなんですね!!

たまには空もしっかり見あげてみようと思いますクローバー


ちょうど夏休み🍉に突入した頃かと思いますが、こんな暑い日々が続く今日でも、コロナの感染対策をしていかなければなりません🦠まだまだ感染力の強いコロナの影響もあるかと思いますが、健やかに過ごして行けますように( ◜ᴗ◝ )




-------------

 

【眠りSCAN導入】

睡眠・覚醒・起きあがり・離床および起床時の呼吸数を計測。24時間より安全で快適な眠りを。

一見普通のベッドと変わりはありませんが、ベッドマットに施されるパラマウントベッド社開発の「眠りSCAN」がもたらすものは、快適な眠りを提供するだけでなく、さらなる安心とタイムリーなケア。計測状態は、24時間・リアルタイムでパソコン・携帯端末に通知されます。

 
安心のナーシングホーム施設(有料老人ホーム) さくらんぼ🍒福岡県福岡市博多区月隈3-32-13https://www.rainbowearth.jp/sakurannbo/訪問看護RAINBOW EARTH(レインボーアース)🌈福岡県福岡市中央区大手門1-1-30ポルグラシア大手門601TEL:092-231-0135https://www.rainbowearth.jp