山笠期間がやって来た!(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース) | 老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

在宅医療に特化した福岡県住宅型老人ホームさくらんぼ 訪問看護について

おはようございますニコニコ

レインボーアース看護師です虹

 

先月末、☔雨の平日に天神から博多までぶらり散歩をした時です。

川端商店街の雨の日は、屋根があるせいか賑わっておりました。久しぶりに歩いたので、歩きながら左右のお店をキョロキョロキョロキョロ。見るのに追いつかないほど、お店もずいぶん新しくなっていました。

 

外国の方が多かったですね~。ラーメン店には外まで人が溢れ、八百屋で品定めをしていたのも外国の方が多く、国際的になったなぁ~としみじみ。照れ

 

そんなお散歩中に、お見掛けしたのは中州流の長法被を着用されていた男衆の皆様方キラキラ。川端商店街の飾り山建設中の周囲には土居流の方たち。

長法被姿で行動されている姿を見ると、神聖なオーラ虹がでていてカッコいいと感じてしまうのは私だけでしょうか。笑

 

7月1日、昨日から13基の飾り山が公開になっています。この2週間、雨の時、晴れた時、お昼と夜など、雰囲気の違う飾り山を楽しむことができます。


メインイベントは...。

12日(金) 追い山笠馴らし 

13日(土) 集団山笠みせ 

15日(月・海の日) 早朝(4:59~)追い山笠でフィナーレ。

 

2024年の博多祇園山笠は連休と重なっているので多くの方で賑わい、夏のイベントが盛り上がりそうです。爆  笑虹音譜祭

 

 

 

 

-------------

 

【眠りSCAN導入】

睡眠・覚醒・起きあがり・離床および起床時の呼吸数を計測。24時間より安全で快適な眠りを。

一見普通のベッドと変わりはありませんが、ベッドマットに施されるパラマウントベッド社開発の「眠りSCAN」がもたらすものは、快適な眠りを提供するだけでなく、さらなる安心とタイムリーなケア。計測状態は、24時間・リアルタイムでパソコン・携帯端末に通知されます。

 
安心のナーシングホーム施設(有料老人ホーム) さくらんぼ🍒福岡県福岡市博多区月隈3-32-13https://www.rainbowearth.jp/sakurannbo/訪問看護RAINBOW EARTH(レインボーアース)🌈福岡県福岡市中央区大手門1-1-30ポルグラシア大手門601TEL:092-231-0135https://www.rainbowearth.jp