お風呂好き(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース) | 老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

在宅医療に特化した福岡県住宅型老人ホームさくらんぼ 訪問看護について

おはようございますニコニコ

レインボーアース看護師です虹


今日でゴールデンウィーク最終日ですね〜

連休中お天気の日が多く、暖かくなってきました!!


ゴールデンウィークが明けると数週間で梅雨入りとなりますね。雲


わたしはゴールデンウィーク中近くの温泉に浸かりにいきました。ウインク

疲れた身体を癒しに、、、と思って行きましたが、すごく人が多く混雑していました。みなさん考えることは一緒ですね〜笑アセアセ



 日本人は世界でも類を見ない大のお風呂好きラブ
 温泉が豊富ということも理由のひとつとして挙げられますが、一般家庭でも必ず浴槽があり、毎日湯を沸かし入っているという人が多いことと思います。


日本人のお風呂好きな理由には諸説があるようです。スター

夏は高温多湿で冬は低温で乾燥するという日本の気候。 地理的に温泉が豊富である。古くは仏教の教え「入浴によって七病を除き、七福が得られる」と説かれていたことから。そして江戸時代には公衆浴場が誕生し、一般庶民の娯楽・社交の場として親しまれてきた・・・などなど。 

いずれにしてもお風呂に入るという行為は、日本人にとって体を洗浄するという目的だけではなく、 癒し・娯楽・治療など様々な分野で生活の一部として、身体と心の健康に役立ててきたと言えます。

ご利用者様もお風呂が好きな方が多いですおねがい
お風呂の日をみなさん楽しみにしている印象があります。ラブラブ

お風呂に浸かって日々の疲れを癒しリフレッシュしてまたみなさん明日からゴールデンウィーク明けですが、頑張っていきましょう♪にっこり





 

-------------

 

【眠りSCAN導入】

睡眠・覚醒・起きあがり・離床および起床時の呼吸数を計測。24時間より安全で快適な眠りを。

一見普通のベッドと変わりはありませんが、ベッドマットに施されるパラマウントベッド社開発の「眠りSCAN」がもたらすものは、快適な眠りを提供するだけでなく、さらなる安心とタイムリーなケア。計測状態は、24時間・リアルタイムでパソコン・携帯端末に通知されます。

 
安心のナーシングホーム施設(有料老人ホーム) さくらんぼ🍒福岡県福岡市博多区月隈3-32-13https://www.rainbowearth.jp/sakurannbo/訪問看護RAINBOW EARTH(レインボーアース)🌈福岡県福岡市中央区大手門1-1-30ポルグラシア大手門601TEL:092-231-0135https://www.rainbowearth.jp