風邪も侮れず(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース) | 老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

在宅医療に特化した福岡県住宅型老人ホームさくらんぼ 訪問看護について

おはようございます照れ

レインボーアース看護師です虹ルンルン


最近、熱を出してしまい慌てて病院受診🏥しました。

先生にも年間チョコチョコ熱出してますねとは言われるもの、コロナは罹患したことはなく、この3年はインフルエンザにも罹患していません照れ

もちろんしっかりコロナとインフルエンザの検査をしてもらい、結果が陰性だった事に安堵したのもつかの間のこと。。。

ただの風邪なのに、半端ない咳えーん
起きている間はまだいいのですが、横になると咳が止まらず口から胃が出てくるのではないかと思うほど。。。えーん
夜間は隣のマンションにも聞こえているのではないかと思うほどでした。。

もちろん、処方されている咳止め💊を朝昼晩と3回服用していますので、効くとだいぶ治まるのですが、、、これは、、もしや、咳喘息ではないだろうか!と疑う程です。

また、残念なことに、薬の副作用💊で眠気がひどく1度寝たら起きれないという、なんとも言えない状況です笑い泣き

ポジティブな私は、「なるほど!風邪を引くと安静も必要だから、起きられない🛌ほどの眠気もありかも!」と一瞬頭をよぎりました。

しかし、自己都合によるポジティブさでは解決不能な状況。。。そもそも自分の体調管理の甘さにも苦笑するしかなく🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀
上司や同僚やご利用者様にご心配やご迷惑をおかけしている状況ですガーン

昨日までは、右の頸部、肩、腋窩のリンパ節が腫れ、🚙車のハンドルを握る手も下の方しか握れず、ハンドルを切るのも痛みで大変でした💧

動くだけで、息切れはするし、副作用でフワフワするし。。。意を決して薬を止めてみたところ、運良く咳も止まり風邪も治り始めた様です笑い泣き

私は医療者ですので、もしも皆様が同じ状況でしたら、
自身の免疫力アップの努力も、ストレス解消や癒やしの力で間に合わないのであれば、やはり頼るべきは病院です❗とお伝えします。

風邪は万病のもと!本当に侮れないことを実感しましたからこそそう思います💦
季節がら気温変化も激しく、皆様も本当に本当に体調に気をつけてくださいね照れ
是非ご自身にも優しい気遣いの眼差しを向けてくださいね照れ

-------------

 

【眠りSCAN導入】

睡眠・覚醒・起きあがり・離床および起床時の呼吸数を計測。24時間より安全で快適な眠りを。

一見普通のベッドと変わりはありませんが、ベッドマットに施されるパラマウントベッド社開発の「眠りSCAN」がもたらすものは、快適な眠りを提供するだけでなく、さらなる安心とタイムリーなケア。計測状態は、24時間・リアルタイムでパソコン・携帯端末に通知されます。

 
安心のナーシングホーム施設(有料老人ホーム) さくらんぼ🍒福岡県福岡市博多区月隈3-32-13https://www.rainbowearth.jp/sakurannbo/訪問看護RAINBOW EARTH(レインボーアース)🌈福岡県福岡市中央区大手門1-1-30ポルグラシア大手門601TEL:092-231-0135https://www.rainbowearth.jp