ナースシューズ(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース) | 老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

在宅医療に特化した福岡県住宅型老人ホームさくらんぼ 訪問看護について

おはようございますひらめき

レインボーアース看護師です虹

 

職業柄、足の疲れや浮腫を気にして履物👟を選ぶ傾向にあります💡立ちっぱなしのことも多いですからね!

 

以前勤めていた病院で、オペ室では、患者さまが術後に使用する弾性ストッキング(下記に参考画像添付📸)を私たちもオペ介助するときには着用していました!!

浮腫や疲労、深部静脈血栓症の予防ですニコニコ

 

とある職場では採寸をして、自分ピッタリのナースシューズを使用していたこともあります照れ

疲れをあまり感じさせずに、着脱簡単で体幹トレーニングも兼ねるといったナースシューズでしたびっくり

そのナースシューズが忘れられず。笑

メーカーも忘れて当時の同僚にも聞いたけど、分からずで😅

 

ナースカタログでも似たようなシューズを見ては試しての繰り返し。

自分好みのナースシューズに出会えず、自ら開発する看護師さんもいらっしゃるようです✨

そうか!!その手があるのかΣ(゚д゚;)と、アイディアを私も見習おう🤣

履物へのこだわりもすごく重要ですよね☝️

 

 
 
⬆弾性ストッキング
サイズにより圧(hPa)は異なります。
足先を見やすい構造で、循環障害などを観察できるようになっています^^
 

-------------

 

【眠りSCAN導入】

睡眠・覚醒・起きあがり・離床および起床時の呼吸数を計測。24時間より安全で快適な眠りを。

一見普通のベッドと変わりはありませんが、ベッドマットに施されるパラマウントベッド社開発の「眠りSCAN」がもたらすものは、快適な眠りを提供するだけでなく、さらなる安心とタイムリーなケア。計測状態は、24時間・リアルタイムでパソコン・携帯端末に通知されます。

 
安心のナーシングホーム施設(有料老人ホーム) さくらんぼ🍒福岡県福岡市博多区月隈3-32-13https://www.rainbowearth.jp/sakurannbo/訪問看護RAINBOW EARTH(レインボーアース)🌈福岡県福岡市中央区大手門1-1-30ポルグラシア大手門601TEL:092-231-0135https://www.rainbowearth.jp