癒しスポット(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース) | 老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

在宅医療に特化した福岡県住宅型老人ホームさくらんぼ 訪問看護について

おはようございますニコニコ

レインボーアース看護師です虹

 

 

明日から3連休に入ると思うと、気分はすでにお休み気分です。

 

本日、天神・警固神社社務所1階に「ブルーボトルコーヒー」コーヒーがオープンします。

国内25店舗目、国内最大級の広さで91席あるそうです。びっくり

人気ベーカリーとのコラボメニューもあるようで、カフェ好きにはたまりませんね。照れラブラブ

 

また、九州国立博物館には「九博庭園 足湯茶屋」足がオープンしたそうです。足湯に入りながら、おにぎり軽食やお団子スイーツが楽しめるそうで、癒されますよね~。ニコニコスター

 

遠くの観光地に行かないと足湯はないイメージですが、もっと中心地にも進出してきてほしいと思います。

 

足湯の効果には

 冷え性改善リラックス効果不眠解消むくみ改善免疫力アップ

などがあります。

 

自宅での足湯は、入浴剤アロマを使うとリラックス効果が倍増しますが、外での足湯は桜季節の風を感じながら癒されて、気分転換できるのがいいです。

 

去年、東京旅行に行った時に羽田の飛行機飛行機を見ながら足湯に入れる場所があったので、そんな場所が福岡にもできたらいいなぁと思います。

 

福岡のお店では、近頃よく行列をみかけます。3連休晴れお天気も良いようで、イベントも沢山催されていると思います。いろんな情報に目を光らせてキラキラ楽しまれて下さい。音譜

 

私も時間ができたらニューオープン店に行ってみたいですね。バス桜

 

 

お休み気分には惑わされずに、今日も、ご利用様が安心して生活できるようにしっかり頑張りたいと思います。ウインク虹音譜

 

-------------

 

【眠りSCAN導入】

睡眠・覚醒・起きあがり・離床および起床時の呼吸数を計測。24時間より安全で快適な眠りを。

一見普通のベッドと変わりはありませんが、ベッドマットに施されるパラマウントベッド社開発の「眠りSCAN」がもたらすものは、快適な眠りを提供するだけでなく、さらなる安心とタイムリーなケア。計測状態は、24時間・リアルタイムでパソコン・携帯端末に通知されます。

 
安心のナーシングホーム施設(有料老人ホーム) さくらんぼ🍒福岡県福岡市博多区月隈3-32-13https://www.rainbowearth.jp/sakurannbo/訪問看護RAINBOW EARTH(レインボーアース)🌈福岡県福岡市中央区大手門1-1-30ポルグラシア大手門601TEL:092-231-0135https://www.rainbowearth.jp