諦めていたことへのチャレンジ(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース) | 老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

在宅医療に特化した福岡県住宅型老人ホームさくらんぼ 訪問看護について

おはようございますニコニコ

レインボーアース看護師です虹

 

  

若い頃はメガネ眼鏡と縁はなく、裸眼でしたが40歳にさしかかる頃から老眼が始まり、同時に遅咲きである看護師免許取得のための勉学が重なり、視力は急降下。ダウン

それからというもの、年を追うごとに遠視、近視、乱視が三つ巴で色濃くなるばかりでメガネ眼鏡生活が長くなりました。笑い泣き

 

数年前にコンタクトへ挑戦しましたが、遠近のコンタクトで乱視はカバーできないと言われ諦めていましたが、最近ネットで、遠視、近視、乱視全てが入っているコンタクトを発見!目気づき

諦めていたコンタクトに挑戦するために早速眼科へ。病院

 

眼科の先生は、「初めて?楽になるわよ~」とおっしゃいましたが、まずは、コンタクトを自分で入れることができるのか?

 

ある程度の視力調整が終わったら、コンタクトを目に入れるための猛特訓がありました。老眼でコンタクトレンズの裏表を判断して目にいれることがこんなには大変とは。びっくりガーン

 

とりあえずお試しを持ち帰り、自分で入れることができそうだったら、視力調整をしましょうと一旦帰されました。🏠

 

今は、二度目の来院で視力の微調整を行い、お試し品をお取り寄せ中です。それで良ければコンタクトデビューとなります。拍手キラキラ

 

段階を踏みながら思った以上に時間がかかりましたが、諦めずに再チャレンジしてよかったと思えるようにコンタクトが馴染めばいいなと祈るばかりです。お願い

 

小さな出来事ですが、諦めていたことができるようになるのは嬉しいですね。特訓に付き合っていただいたスタッフの方にも感謝です。ニコニコスター

 

何にせよ、チャレンジすることは大切です。ご利用者様も私達が提案する新しいリハビリメニューに、果敢に挑んで頑張っておられますよ。ウインク虹音譜

 

 足の内側を伸ばしています❗頑張って〜拍手ハート

 

 

-------------

 

【眠りSCAN導入】

睡眠・覚醒・起きあがり・離床および起床時の呼吸数を計測。24時間より安全で快適な眠りを。

一見普通のベッドと変わりはありませんが、ベッドマットに施されるパラマウントベッド社開発の「眠りSCAN」がもたらすものは、快適な眠りを提供するだけでなく、さらなる安心とタイムリーなケア。計測状態は、24時間・リアルタイムでパソコン・携帯端末に通知されます。

 
安心のナーシングホーム施設(有料老人ホーム) さくらんぼ🍒福岡県福岡市博多区月隈3-32-13https://www.rainbowearth.jp/sakurannbo/訪問看護RAINBOW EARTH(レインボーアース)🌈福岡県福岡市中央区大手門1-1-30ポルグラシア大手門601TEL:092-231-0135https://www.rainbowearth.jp