気持ちの伝え方(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース) | 老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

在宅医療に特化した福岡県住宅型老人ホームさくらんぼ 訪問看護について

おはようございますニコニコ

レインボーアース看護師です虹

今日は何の日なんだろうなーと思って調べてみたのですが、「文月ふみの日」なんだそうです照れ

 

 

  「ふみの日」の由来

 

ふみの日は日本郵政グループが1979年に制定しました。

毎月23日は「ふ(2)み(3)」の語呂合わせから「ふみの日」となっており、特に7月は旧称が「文月」と呼ばれていたことから、「文月ふみの日」としてさまざまなイベントが開催されています。

この記念日を通じて、より多くの人々に手紙への関心を持ってもらうことを目指しているそうです。

 

 

 

  まとめ

今の時代「LINE」があるので手紙を書く機会も減ってきたように感じますニヤリ

たまには手書きの手紙を書いて、大切な人に贈るのもいいのかもしれませんね爆  笑ラブラブ

小さいころは、親に手紙を書いて「肩たたき券」などを作って渡していたのに、大人になるとそういったことをしなくなったなと感じますガーン今日は親に感謝の気持ちを伝えたいなと思いましたうさぎのぬいぐるみ

 

さくらんぼでは、デイサービスでカラオケをされる時間があります。手紙で思いを伝えることもいいですが、歌に自分の気持ちを乗せて伝えることもいいのかもしれませんねおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

-------------

 

【眠りSCAN導入】

睡眠・覚醒・起きあがり・離床および起床時の呼吸数を計測。24時間より安全で快適な眠りを。

一見普通のベッドと変わりはありませんが、ベッドマットに施されるパラマウントベッド社開発の「眠りSCAN」がもたらすものは、快適な眠りを提供するだけでなく、さらなる安心とタイムリーなケア。計測状態は、24時間・リアルタイムでパソコン・携帯端末に通知されます。

 
安心のナーシングホーム施設(有料老人ホーム) さくらんぼ🍒福岡県福岡市博多区月隈3-32-13https://www.rainbowearth.jp/sakurannbo/訪問看護RAINBOW EARTH(レインボーアース)🌈福岡県福岡市中央区大手門1-1-30ポルグラシア大手門601TEL:092-231-0135https://www.rainbowearth.jp