私の一部(さくらんぼ,訪問看護・福岡/レインボーアース) | 老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

老人ホームさくらんぼ/訪問看護部

在宅医療に特化した福岡県住宅型老人ホームさくらんぼ 訪問看護について

おはようございます照れ

レインボーアースの小濱です虹



先日、夜勤明けで
帰宅しているとき
不思議な感覚を味わいました。
 

 頭は、もう1人の自分が
一歩うしろに居る気がして

自分以外のモノに敏感で

研ぎ澄まされているような感覚。。
 

車の中からみる小雨、雲、空
 
今は見えない太陽
 
車の外の人、草、木、花、虫
 
さっき食べた朝ごはん

いま吸い込んで、吐き出す息。
 

目、鼻、口、耳、手、足
体が感じるもの全て。
 
  
 
これって、全部

『私』の一部。。。
 
  

【地球】では足りないくらい
壮大な感じ。。

 あ、
『私』は【宇宙】の一部なんだ。。
 
 
 
みんな、常に繋がっていて
 
みんな、伝わってしまうんだ。
 
  

ここにいるモノたち全て

私の一部なんだ。 。



その瞬間
涙が溢れて止まらなかった。

これまで『私』は
私以外のモノを「別」としていた。

だから、常に連絡を取り合ったり
定期的に会わないと
不安になっていたんだな。


だけど、常に私以外のモノは

私の一部で繋がってるから

不安なことはない。


だから自分を信じれる。
自然に相手を信じれる。

自分と向き合うことは
相手と向き合うことなんだ。


力を入れず

『私』が存在するだけで

私以外のモノの為に

なっていると信じれる。


今日も、皆様が自分を信じて
生き生きと過ごせますようにちょうちょ

_____________
______________
信頼ある介護と愛のある看護で、ご家族様と同じ気持ちで毎日24時間ご対応します。
お気軽にご相談ください。
皆様から支えられ、アメブロ公式ジャンルランキング10位~20位をキープ中!
「いつも有難うございます(さくらんぼ関係者一同)」
______________
安心のナーシングホーム施設(有料老人ホーム) さくらんぼ🍒
福岡県福岡市博多区月隈3-32-13
______________

訪問看護RAINBOW EARTH(レインボーアース)

福岡県福岡市中央区大手門1-1-30ポルグラシア大手門601TEL:092-231-0135

https://www.rainbowearth.jp