お父さん、祝イルカデビュー☆ | ハワイ島で野生のイルカと泳ごう!

ハワイ島で野生のイルカと泳ごう!

アロハな日々のつれづれ~ハワイ島ライフ~ロミロミ~聖地巡り

モカドルフィンイルカです。

本日も大量のイルカさんたちと遊びました!
この旅2回目の参加、TaeちゃんとToshikoさん
イルカ2

今日も張り切っていっぱい泳いでました。
ラヴァロックオハナハウスに3泊滞在頂いたのですが、
朝からしっかりおにぎり2個ずつ食べてました。さすが!!
元気いっぱいで疲れ知らず。
イルカに会うのがとても大好きで、とても楽しみで、
昨日2-Stepで会えなかった分、
泳ぎまくってました!
ピース

3名の親子さんも参加。

良子さんは体調不良で海には入らなかったのですが、
間近でイルカを見て楽しんでいらっしゃいました。
香里さんは御蔵島でもドルフィンと泳いだそうで、
でも、ハワイ島のドルフィンの方がシャープだとのこと。
確かに、種類が違うんです。
ハシナガイルカ(スピナードルフィン)は少し小さめで細身です。
御蔵島(こちらはバンドウイルカのようです)
に比べて数が圧倒的に多くて、びっくりしてました~
ハシナガ君たち、多い時で300頭位の群れになります!
今日もそのくらいいたかも~

お父さんのひろしさん、
海でのスノーケル
スノーケル2、浅い所でしかやったことがなく
初めは緊張されてましたが、
徐々に慣れて、イルカを見て楽しんでいらっしゃいました!
やっぱり海って良いですよね~


今日も、後になればなるほど、近くて、たくさんたくさんいましたよ~
マンタ
マンタ君も6枚(私3枚しか見てないけど)いてくれたし、
カメ
も水面で休息してたし、
クジラこそ見れなかったけど、
楽しい一日でした。
今日もありがとうございました~

ちなみに、モカドルフィン
イルカ、ついに防水デジカメ買っちゃいました!
これからは水中の写真も頑張って行きま~す。(希望)
・・・腕が悪いのをカメラのせいにしちゃダメですか???

期待せずにお待ちくださ~い