おうちごはん | なんでもない日のなんでもないブログ

なんでもない日のなんでもないブログ

こんにちは
なんでもない日のなんでもない事をブログで紹介しています。
日常、ご飯、旅行記など、ジャンル問わずブログてみご紹介出来たらと思います。
お時間ある時にぜひ見ていただければとばと思います。

こんばんは流れ星

ふぅ〜アセアセ今日は大した事してないのに、なんだか疲れたなぁショボーンもやもや
なので、今日は簡単に済ませました💡

今日の晩ごはんですナイフとフォーク
キーマカレーカレー
電子レンジで作れる!とテレビでやっていたので、早速作ってみました爆笑
うんうん!!すごく美味しく出来たグッ
電子レンジで作ったとは思えませんアセアセ
具材は、ひき肉、玉ねぎ、にんじん、それとピーマンを入れてみましたキラキラ
ピーマンがいい仕事してるおーっ!

空芯菜炒め炎
ごま油とニンニクで炒めて、鶏がらスープと醤油で味付けましたおーっ!炎
中華やさんで出てくるやつルンルン美味しいグッ

ルッコラとトマトのサラダサラダ
ルッコラはレモンが効いたドレッシングで和えました🍋 爽やか〜にやり

今日は、旦那さんと一緒に木更津までドライブに行って来ましたよ〜車
まずは、海ほたるで休憩コーヒー
名物のあさりまんを食べてから、木更津アウトレットへレッツらゴーうずまき
初めて行きましたが、すーっごく広い!!
私は、たち吉でお箸置きと明治屋で調味料関係を買いました口笛
旦那さんは、特に欲しいものはなかったようで、何も買いませんでしたアセアセ
歳をとると物欲って減るんですかねもやもや

お腹が空いたので、ご飯を食べようと思ったけど、どこも混雑していたのでガーン
食べログで検索して、近くの食堂へ足

食事処 やまよ
人気のあな天重定食を食べてきましたナイフとフォーク

あな天重定食 1300円
大きいあなご天が2つとかぼちゃ、シシトウが乗った天重ですルンルン
お味噌汁、ひじきの煮物、冷奴、漬物が一緒に付いて来ました!!
これだけのボリュームで1300円ハート
大きいあなごに驚きました〜びっくりアセアセ
あなごは外サクサク、中ふわふわで、甘めの天つゆにすごく合いましたOK
旦那さんも私も大満足〜ラブラブラブ

この後は、せっかく木更津まで来たので道の駅木更津うまくたの里へあしあと
新鮮なお野菜がたくさんあり、晩ごはんで食べた空芯菜、ルッコラ、トマト、その他にも、なす、キャベツ、きゅうりなど、たくさんお野菜を買って来ましたお願いラブラブ
野菜は新鮮で、しかもいろんな種類があって、すごく楽しい音符音符
それに、野菜や名産品の試食も多くて、色々つまみながら見る事が出来ましたにやりキラキラ

なんだかんだ、あちこち歩き回ったので疲れたんでしょうねもやもや
今日は早めに寝ますzzz

おやすみなさい星





けおり