ここだけのはなし

 
 

 

昨日、骨折ナウですが、らかんの湯に行ってきました。

松葉杖と固定具ありでお医者様からサウナOKは貰っているけど、

らかんの湯バリアだらけw

 

①山の上にホテルがある バリア度☆

駐車場が山の下、ホテルが山の上

歩いて行くとなると大変

エントランスまで車で上がって行けば解決できます🚙

 

②山の地形を生かした館内 バリア度☆☆

ホテルも山に合わせて建ってるので館内は階段だらけ

手すりはあるけど、エレベーターやエスカレーターはないので頑張るしかない💪

 

③山の地形を生かした浴場 バリア度☆☆☆

サウナも水風呂も山に合わせて建ってるので、階段だらけ

手すりを使ってエッチラオッチラ💪

 

④床が滑りやすい バリア度☆☆☆☆

今回参加者の方が滑って転んで、手首を痛めてました😢

入浴施設はどこでも転倒リスクがあるものだけど、

らかんの湯は、今までもヒヤッとしたり、

他のお客さんが転んでるのを見たことがある。

 

結論

凄~く良い最高のサウナだけど、らかんの湯は足腰が元気なうちに行くべし