サウナの聖地とも呼ばれるサウナしきじ

サウナイキタイでイキタイ数で第一位の施設に行ってきました。

サウナ旅行は福岡県八百治の湯でスタートすることが多いですが

今回はなんだか緊張してしまって、ゼロサウナでしきじに向かいました。

 

最寄り駅のバス停から見えた看板に感動。

ドキドキしながら入店しました。

平日の昼間に行ったので、お客さんの数は普通。

のんびりとサウナ・お風呂を楽しめました。

 

聖地と呼ばれるサウナしきじ

意外だったのは「熱すぎない」「冷たすぎない」「背もたれ付の椅子ない」

サウナ室100度越え、シングル水風呂、外気浴プラスインフィニティチェア

この辺が流行りだし、私も大好きだけど

サウナしきじは流行りとは全く違いました。

 

休憩スペースなんて皆で共有するベンチが一個

でもそこに座って、氷舐めながらクールダウンすると多幸感でいっぱい。

サウナ入って、食堂のリクライニングチェアでウトウトする気持ちよさは異常。

流行りのサウナじゃないのにめっちゃ気持ちがいい不思議な施設でした。

 

今回はやりたかった「スカルプケア購入」「グッズ購入」「フルーティス飲む」も出来て大満足。

また行きたい。