ここだけのはなし

 

 

 

 

 

サウナで話題になるのが水風呂ない問題

特に女性サウナーは男性側にはあるのに、

女性側にはないってことがあるので

わりと出くわす機会があります。

私は水風呂あった方がいいけれど、シャワーでもOK派

 

今回訪問したPrivate Sauna EXITはサウナー専門ブランド『TTNE』がプロデュースしたお店

Mauakeのクラウドファンディングの際は目標額の1269%・2,538,500円達成しました。

「チラー付きオーバーヘッドシャワーは10℃をキープ」はセールスポイントの1つ

 

今回初めて「オーバーヘッドシャワーのみ」の施設を利用しました。

感想は・・・・・「うーん、イマイチ。」

頭から冷水を被るから「ととのえる」けど

気になった点がいくつか。

 

①水が一方向からしか来ないって不便

わきの下とか股とか足の指とかガシガシ洗いたいからまどろっこしい。

湯船ない施設だと最後、首の後ろ、仙骨付近、足首を熱湯で温めてから出るんだけど

それも出来ない。

 

②汗を流す時、頭から水被るの嫌

水風呂入る前、汗を流すのは皆さんされると思うんですが、

頭って流してます?

施設で観察した結果、女性って身体は流すけど、頭は流さない人多くないですか?

私も最初は頭と身体の汗を流してたんですが

今では身体は流して、頭は流してません。

 

一度濡らすと、ずっとポタポタ、ポタポタ垂れて

休憩中、背中に水がつたうのが不快。

冬だと更に頭が凍えるので無理。

 

今回、頭から水を被って3セット

バスタオル2枚、フェイスタオル2枚準備されていたけど

結局足りなくなって、自前のタオルを追加しました。

 

そんなこんなでオーバーヘッドシャワーのみって、私には向かないなと思いました。