笑点カラーとキャラクター |   7iro shells

  7iro shells

   FSPJ(食空間プロジェクト)ディレクター・カラー&食空間プランナーwamiのBlog                                                湘南海辺&銀座でテーブルコーディネート♪

 
突然ですが・・
「笑点」ってあの笑点?!
 
そうあの座布団がいっぱい出てくる「笑点」デス
 
 
 
FullSizeR.jpg【中古】クッション・抱き枕・本体(男性)紫座布団型クッション「笑点」【02P01Oct16】【画】
↑笑点・司会の昇太さん
 
 
実は先週
10歳になる息子と『落語デート』へ~ハート
(最近デートというと怒られますがハートブレイク
 
ちなみによく聞く彼の鼻歌は
  →笑点のテーマ曲~(笑)
おばあちゃん子典型の笑点好きデス
 
 
さすが話家
笑わせていただきました笑い泣き
 
 
で、
その話の中にちょいちょい出てくる笑点キャラクター
それも名前ではなく
色で呼んでイジルんですね~ニヒヒ
 
 
「あの黄色いおじいちゃん」とか
「紫の腹黒」とか笑
 
色が強烈に個性を表している~ビックリマーク
 
 
アイドルでもももクロとか、戦隊もののアニメとか
色で個性・キャラクター・役割を表現しているものって
結構ありますひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
まぁ、大体「赤はリーダー」だったりするのですが~笑点 付箋(メンバー)
 
*画像お借りしています→
 
 
 
そうすると、もしや影のリーダーは
やっぱり
座布団運びの山田君なのか?!
 
 
と話が入り組んできそうなので、、戻しますが
 
 
 
もし自分自身のキャラクターを色で表現するとしたら
自分なら何色?!
 
 
 
結構それによって人に与える印象って変わるので
一度考えてみると 面白いですよーOK
 
 
 
ところで
その息子にふと・・
 
「成り立ってなくない?」
 
って言われた-滝汗
 
やつはクールで冷静沈着な「アビスブルー」なのか・・・あせる
 
 
 
 
 

 

ベル2月【サロンの先生向け】【フラワー・カラーのプロ向け】

説明会&体験レッスン

 

 

 

 

 

いつもご覧いただき感謝しています(*v.v)。
こちらにもぽちっとしていただけると嬉しいです

  にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ