最後のTC療法キャンセル〜血小板と好中球数 | ゆきな麗のハッピーライフ

ゆきな麗のハッピーライフ

ヒーリングを提供する側をお休みして2023年7月に告知された私自身のガン治療や感じることを書き留めていきます

こんばんは

今日は3度目のチャレンジ



術前術後合わせて8回目のTC療法再再チャレンジ!


採血は1回でOK

呼ばれたのも早かったです


診察室では巻きモードのいつも

なのに今日はステント交換について聞かれたり、泌尿器科主治医と婦人科主治医の関係を聞かされた(笑)



で、しばらく話してから検査結果に


主治医「で、今日なんですが…」

「血小板は戻ってきてるんですけど好中球が…(結果表を指差し)」


【血小板】

138 → 73 → 96 → 138(今日)

※下限値158

【好中球数】

1354 → 1968 → 1651 → 821(今日)

※下限値1500




でたー



片方戻ると片方減る!




私「抗がん剤してないのに、なんで戻らないんでしょう」


主治医「んー抗がん剤残っててなのか…」

「骨髄抑制と思うけどハッキリとした原因はわからないな」

「ということで今日もなし」


私「またスキップですか?」


主治医「いえ。もう終わりにして、次の維持療法へ進もうと思います」

「CTも予約しちゃいましょう」


私「はい…」


「やる」はずを「やらない」となると

大丈夫なのかなって気になる〜凝視



で、予定している抗がん剤をしないと今後に影響あるのか聞いてみた!


日本では9回まで投与もある

(たしか…通常は全部で6回)

米国では6回まで


私は術前術後合わせて7回投与済み

(術前5回、術後2回(70%に減薬))

なので規定数は十分満たしているから大きな影響はないものと思われる



で、投与できるように白血球を増やすって考えもあるのだけど


私は白血球を増やす薬の投与基準を

満たしてないそうです


結果、栄養とって大人しくして

骨髄抑制が正常になるのを待つのみでつ




昨夜のお月さまもまるまる


TC療法は私に

もう必要ないのでしょうね

必要であれば投与してるはずだもの


次へ進んでいきまーす



緩める時期には緩さを受入れるよ